ひねもす日記

管理人の日常、創作活動、趣味の節約等あれこれ

声のお仕事

2005年02月28日 19時16分52秒 | 生活一般
昨日は声のお仕事をしているお友達のおうちへ遊びに行ってきました(^-^) 旦那様の方が声の仕事をしていて、昔一緒に舞台にたったことのあるお友達です(何故OLなのに舞台に立っていたのか今思うととても謎です…)。   前のおうちにいたときはまだ近かったのですが、引っ越してから遠くなってしまったのでなかなかあう機会もなく、久しぶりで楽しかったです。

よく考えると、最後にあったときはうちの旦那様は声の仕事には全然タッチしていなかったので、彼もびっくりしていました(^-^; (メールでちょっとお話していたのですが)
旦那の事務所の評判とか色々とお話しつつ、妻たちは役者の旦那をもつ苦労(?)話などに華を咲かせてみたり(笑) 業界ではうちの旦那さんよりもとっても先輩だし、役者としてのタイプも全然違うので話をしていて視野が広くなりました☆ 旦那も一緒にいければよかったのですが、お仕事でいけなかったのが残念です。

今日は朝会社に行って気がついたらもう夕方でした(^-^; 当分はこのサイクルなのだろうか。
でも暇なの嫌いなので、忙しすぎなくて丁度いいのかな♪   新しく派遣されているグループは今の場所と雰囲気が違うので、「色んな人がいるなぁ」と思わず人間観察している今日この頃です。 これから少しずつ自分の仕事が増え、怒涛のように忙しい日々が五月くらいまで続く予定なのですが、一段落したらゆっくり休暇とりたいなぁ…。 ああ、緑のたくさんある所に行きたい!私を東北へ連れてってな気分です(^-^;


有意義な一日

2005年02月26日 20時30分22秒 | 料理・節約
今日は有意義な一日でした(^-^) 寝起きにぐずる(?)旦那をおこして久々に二人で午前中から買い物に行ったのです♪ 先月のお給料にちょっと余裕があったので、洋服を少し買おうと思ってでかけました。寒かったけど、ちょっと頑張って去年見つけた激安洋服店へ!! 会社の人も「あそこ安くてすごいいいよね~」といっていたので、どうやら安くていいと有名だったみたいです。
冬物の処分セールも手伝って、700円のジャケットやら、旦那なんて900円でトレーナーとダウンベストをゲット(もちろん高そうなやつじゃないですが、うちら夫婦の価値観にはこれで十分な感じでした) 他にも1500円でキャミと、上着のアンサンブル・1000円のジーンズ、春用のジャケット・インナーを購入☆ もう大満足~♪ 1万円でお釣り来ました。 
ういたお金でお昼は帰り道のとんかつ屋さんで外食です(^-^)

お昼にしっかり食べてしまったのでお腹も微妙に空かなくて、夜はちょこっとうどんを作りました。何か買いに行こうと思ったのですが、面倒くさいし節約にならないじゃーん!と自炊。
でもいつもと同じじゃ飽きちゃうので今日は「ゴマ味」に挑戦☆  
冷蔵庫にあった大根やら葉っぱ、水菜やらで味噌味の汁を作るのですが、これに練りゴマを加えるだけでお肉を入れなくてもとーってもコクが出て、甘みもまします。 ゆでたうどんと汁を器に盛ったらゴマを振りかけて出来上がり♪ ヘルシーだし、いつもとちょっと味も変わってお勧めです。
今日は満足する買い物もできたし、このまま机に向かってお絵かきも進んだら万々歳なのですが(苦笑)
  


マイブーム

2005年02月24日 22時14分32秒 | 生活一般
最近のマイブームはバナナチップと柚子茶です♪ 何だか無性にバナナチップが食べたくなってついつい買ってしまうのですが、こんな高カロリー食品を食べてたらせっかく(?)インフルエンザ痩せをしたのが戻ってしまう~(^-^;
柚子茶は最近の韓国ブームで手に入りやすくなったので嬉しいです♪ もともと柚子が好きなので、柚子茶には本当はまってます☆ 今まで朝はかりんの蜂蜜づけを入れた紅茶だったのですが、今はもっぱら柚子茶です。

何だか助っ人先のグループで風邪やらインフルエンザがはやってしまって慌しい昨日今日です。明日も微妙に残業するばたばたとした一日になりそうです。残業してもジムには行きたいな…。 昨日今日と一日入力になっているので、運動不足とかいう問題じゃないもんで。一日トイレ以外座りっぱなしだと、すごい体が冷えるんですよね~(^-^; せめて筋トレしてサウナに入りたいです。

最近創作の神様降りてこなくて、次回更新はトップの差し替えになりそうです。 やっと身体の調子も戻ってきたので創作活動にも積極的になりたいんですけどね~(^-^; どうも「これ!」というイメージがわかなくて… やっぱりイメージがわいた途端にスケッチして留めておかないとだめですね~。


眠くて眠くてまいってます

2005年02月23日 23時07分22秒 | 生活一般
どうもここ最近日中眠くて眠くて参ります(^-^; そういうサイクルなんだろうなぁ…と思いつつ、寝不足と関係なく眠気が取れないことにいらつきます(苦笑) 現在助っ人の入力作業をしているので、集中力が落ちるのでこまっちゃうな~。はぁ。
とりあえずインフルエンザで失われた筋力を求めて昨日はジムに行きました。水泳はできないけど、筋トレに励んでます。 ジムの帰りにイトヨで旦那とお買い物♪ なんだか最近病気だったので家で一緒にいることはあっても一緒にお買い物とかしてなかったので、微妙にストレスでした。
丁度、八時位で色々なものが半額になる時間帯だったので、短い時間だったけど楽しい買い物でした(^-^) ほぼ全部半額でゲットしたので、なんだか定価で買うのが嫌になります(笑)
昨日安く買った食材で、今日はお夕飯を作ってもらいました。 牛肉の野菜巻き、水菜のサラダ、残り物も使ってポトフです☆ 美味しかったなぁ。

仕事場でインフルエンザや風邪が流行っていて忙しくなってます。 明日は残業しなくてすむかな~?? がんばろっと。

晴れ晴れ

2005年02月21日 23時10分19秒 | 生活一般
整形外科いってきました! どうやら筋の問題で、骨には異常ないそうです「子供ができて体重増えても、中年になって太っても支えられる形だよ」だそうです(^-^;
股関節のレントゲンを見て、思わず「先生!骨盤歪んでませんか!!」と聞いてしまいました(大丈夫だっていってましたけど…) おかげで晴れ晴れしました(^-^)
でも、骨盤歪んでないならこの下半身の肉のつきようはなんなのだろう…(涙)

とりあえず病院にいってしまったのであっという間に一日が終わりました~。(やっと更新もしましたけど) 最近住宅購入に燃えてるのですが、やっぱり役者は難しいみたいです(涙) でも妥協はしたくないので、いつか現金で買ってやる~!!(悔) 節約主婦の本領発揮です(笑)
私は勤め人なのですが、女性は出産とかもからんでなかなか一生働くという風には捉えてもらえないので難しいですね~(って、私もどうなるかはわからないのですが) 赤ちゃんコウノトリが運んできてくれて、こう「ポンっ」って授からないかな(笑) そうしたら一生働くのに(←結構社会に出て働くのが好きな人) 

節約に燃えてきた所で、まずはグリーンジャンボかいにいかなくちゃです(爆笑)
 


イチゴの季節

2005年02月20日 13時10分43秒 | 料理・節約
イチゴが安くなる季節がやってきます♪ 今日は先駆けてイチゴのタイムセール品をゲットしてきました(^-^) 晴れ間がでるっていう予報はすっかり曇りに修正され、朝からしょんぼりと掃除をして買い物です。 タイムセール品のイチゴは粒がだいたいが小さいのですが、小さいのは小さいなりに使い道があります! 我が家ではもっぱらイチゴジュース☆安いときに買って、洗ってへたをとって冷凍してしまうのです。 これを飲みたいときにミキサーに入れ、牛乳や豆乳、蜂蜜やヨーグルトを入れミキサーにかければつめたーいジュースの出来上がりなのです。
お風呂上りにいいですよ(^-^)
さて、買い物も終わり昼も済ませて目下ジムに行くかどうか悩み中… とりあえず机に向かってみて筆がすすまないようだったらジムに行ってみようかとも思っているのですが…。
天気が悪いと気持ちのフットワークも重くて参ります(苦笑)

明日は会社の帰りに観念して整形外科に行ってこようと思っています。なんともないといいなぁ。 

雪なんで

2005年02月19日 17時45分01秒 | 生活一般
雪にも負けて、寒さにも負けて、病院にもいかずお腹が空いては隣の蕎麦屋にかけこみ…
という駄目駄目土曜日でした(^-^; とりあえず後厄なので身体には注意するべく近いうちに整形外科には行ってこようと思ってます。  昨日は久々に残業だったし、病み上がったばかりのせいか早寝したのに昏々と眠ってしまいました。夫婦そろって寝すぎです。 しかも食後にも転寝→マジ寝というすごいことになってしまって、折角旦那と一緒にいられる貴重な時間を二人で眠ってすごしました…。 はぁぁ。
最近英語に興味をもっているうちの旦那ですが、中学校のおさらいからまじめにやってます。思わず懐かしさもあいまって私まで参考書の虫です(苦笑) 英語は好きだったんですよ☆ 旦那が何かに一生懸命になってると、自分も触発されるので何か勉強したいと思っているのですが…
「○○はもうアビリティたくさんあるからいいよ」と旦那に言われてしまいました(苦笑) でも実際は資格らしいものは何にも持ってなくて、全部現場たたきあげみたいな感じです。 
やはり何か頑張ろうかな??? とも思うのですが、きっと思うだけで中々手がまわらないような気がします…って、更新しろって感じです(とほほ)

股関節

2005年02月18日 20時21分15秒 | 生活一般
最近股関節がずっと痛いんですよね~(不安) 右足だけなのですが、たって靴下はいたりする時に微妙に違和感があって軽い痛みもあったりします。 整体的な問題だったらいいんだけど、大腿骨頭壊死とかだったらどうしよ~とびびってます。 ネットとかで調べると症状に靴下がはきづらくなるとかってあるんですもの… 何ヶ月か前に股関節が痛い!!という時期があったのですが、それからずっと微妙に歩き方も変なんですよ… 見かけではあんまりわからないんですが、右足だけ短くなったようにひきずっている気がして。。。  神様どうか骨盤のゆがみとかでありますように(祈)  さすがに最近きちんと整形外科か大きい病院に行ってこようかと思ってます。
でもね~近所の股関節のレントゲンをとられることに抵抗があったりする私です(^-^; 婦人科の台にはまったく抵抗ないのにな~(苦笑) あきらめていってくるか(トホホ)

なんというか、三十すぎるとあちこちにほころびが見え始めます(^-^; でもね~、身体は長く使うから(その予定)面倒くさがらずに早めにメンテするしかないですね。

明日はジムに行きたかったのですが、雨だっていうし病院にでもいってくるかな~・・・

ねむねむ、ねむねむ

2005年02月17日 23時56分38秒 | 生活一般
お酒が入って眠いです(苦笑) ねむねむ…ねむねむ…・
八時半間では時間チェックしてたのに、家に帰ったら十時半だったってことは八時半から二時間は酔っ払っていたということですね(はぁ) 今書いてる日記もちゃんと文章になっているか心配です。 今日は中華だったのですが、病み上がりにたくさん食べて飲んでしまったのでへろへろです(^-^; 明日がんばれるだろうか・・・
会社の社員さんの色んな話を聞いて、うーんそうだったのかぁ…とか、なるほど…とか思いつつ飲み会でした。でも自分は派遣だから一生懸命聞いててもちょっと立場が違うんですよね。
私の場合、社員歴がながかったもんで、「自分が今社員だったらどう思うんだろう?」と思ったりするのですが、やはり派遣だと精神的な負担は少ないです(今の職場では) 
派遣なりの精神的負担というのもあるのですが、前の会社で社員として感じていた苦痛を考えると、ぜーんぜん負担じゃありません(笑) そう考えると、前の会社で感じた苦労って、今の自分の為になってるなぁと思ってます(爆)

さて、微妙に酔いが覚めないのですが明日のために眠ります!