maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ガハハ食堂@渋谷

2012-06-30 21:22:36 | ラーメン
某日のお昼はガハハ食堂

渋谷のドンキ裏あたりにあるエスニック料理屋さんです。
ここが、お昼だけラーメン屋になっているのだ。



14時ごろという時間のためか、店内にお客さんは2~3組ぐらい。
お店が裏通りにあるからかなー?

どすたーるは、トムヤムクンつけ麺にしました。



うまかった~。
辛さはそんなになくて、とにかくエビのダシが濃いっっ!!
そういう意味では、そんなにエスニック色はなかったかもだけど、
でもでも、とにかくエビのダシがうまいのだーー

ちなみに、辛いのが好きな人は卓上にある唐辛子で調節できます。
オイル?に浸けられた青唐辛子と、レモングラスと混ぜられた唐辛子、でした。

麺はモチモチ。太麺タイプ。
つけ汁が濃厚なので太麺でも薄まるかんじはないです。
汁がトロッとしているので、麺との絡みもいい

量は初めてなので、並盛りにしてみましたが、女性ならこれで十分だと思います。
あとから、けっこう重量感出てくるぞ

今度は違うメニューに挑戦してみたいな~~


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿