またたき街雑記

仕事と日々のあれこれを綴った雑記

続々 岩○俊○さん

2008年05月06日 | Weblog
ちょいと寂しい話題なので…
(辺りは葉桜のみとなりましたが)
写真だけでも満開の桜を、…どうぞ!



それは、本編に先駆けて予告とポスター作りに
着手して二週間を過ぎた頃に起こりました。

本決まりだったこの作品は、何の前ぶれも無く
突如! 

゛制作中止゛

が告げられました。
…仕上がった映像をワンカットも見る事無く…

配給会社の都合で制作の中止が決定した
のですが…。
その理由と言うのが…
▲アニメの長き歴史の中でも…

「はぁ・・・?!」

と、思わず声を出てしまう様な内容で、
ここに書く事もはばかられるくらいのもの
でした…。

しかも、僕を含め制作サイドには無関係な
理由でしたから…尚更です。


結局その後…、
何故か予告とポスター作りは続行され

…完成後、
僕は▲アニメを出て行くこととなりました。


ひとつの大きなプロジェクトが消えてしまう事、
それは、自分にとって大変なダメージです。

…しかし、

喪失感で下を向いてばかりはいられません…。


この間の体験は、
デジタル班とアナログ班とのコラボや
タバックの録音スタッフなど…、

チームワークについては大変誇れるものが
ありましたし、
岩○俊○さんという才能と初めて組む機会も
得たことなど…

自分の中でも特別な時間を過ごせたという意味で
今後も記憶に残り、
何時かこのことは新しい力に変わって糧となり、
何かの支えになってくれるでしょう…。


岩○さんは日々多くの企画、そして多くの人たちと
接触されている為、
僕の事はもう既に忘れている筈です…。

ですが、
何時かまた別の機会に、別の作品で…
是非また仕事をしてみたい…


…そう思っています。
















最新の画像もっと見る