またたき街雑記

仕事と日々のあれこれを綴った雑記

続 岩○○二さん

2008年05月04日 | Weblog
前回の続き…。


そして間もなく打ち合わせが組まれ、
▲アニメの人たちと岩○氏の事務所へ伺うことに
なりました。

「スワロウ▲イル」
「花●アリス」
「打ち上げ▲火 ■から見る◎?横から見る■?」他、

沢山の印象的な作品を作り上げた映画監督です。
僕にとっては、こうして仕事を通じて出会える事は
何にもかえがたい大きな喜びでもありました。


今回は一回目の顔合わせという事もあり、シナリオの
内容を深く掘り下げた話にはなりませんでした。

…が、
何しろとても長いシナリオでしたから…

「このまま普通にアニメにしますと、三時間の大作に
なってしまいますが…」と、

問いかけてみたところ…岩○さんは即答で、

「騙されたと思って作ってみてよ! 二時間以内に
絶対収まるから!!」

と、返してきたのです。

今は騙されておこう…そう思いましたが、
…この時、
自分の中では本編中にひとつ゛大きな仕掛け゛も
用意していましたので、

絵コンテを進めていく中で尺も含め、岩○さんには
徐々に自分の描いている構想を見せていこうと考えて
いました。

岩○さんは絵がプロなみに上手い方です。

自身で描かれた実写版の絵コンテ(「スワロウ▲イル」
だったと思います)をこの時拝見させて頂きました。

お互い゛絵描き゛という点からは言葉も超えられると
思い、絵コンテ作りを通して自分の映像手法を岩○さんへ
伝えていこうと考えていました。



次回へつづく。


写真は先月の満開時の桜です。
近所で撮りました。
















最新の画像もっと見る