最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしのこキララ)
2020-04-01 01:36:15
2月14日を最後に仕事を止めて以来、友人と電話での会話や、ライン、メールでのやりとりはしていましたが、夫以外とは人と会って会話したことがありませんでした。時が止まったままのひきこもり状態でした。

以前勤めていた保育所の同僚が3人退職するので、送別の品を渡したかったのですが、コロナがとてもこわかったので、電車に乗るのは抵抗があり、人会って会話することもこわくなっていたので、どうしようか悩んでいました。

昨日、お天気が少し回復したので、アシスト自転車をぶっとばして、北助松から春木まで30分‼️
保育所に行ってきました。
長い間、家から歩くか、夫と車で出かけるしか機会がなかったので、久しぶりの自分の行動に自分でびっくり😵です。

そして、子ども達や、短い時間でしたが、数人の職員と会話をかわしました。
すっかり浦島たろうのように、時が止まったまま、固まったままの心が少しほどけたような…ホッとした開放感で、帰りはまた30分、自転車をぶっとばして帰ってきました😊
ほんの少し達成感です✌️
電車を回避するはからいがあり、普通の人から考えるととても変ですが、現状、私のできることは…できたかな⁉️と。
Unknown (peruru)
2020-04-01 21:29:06
アシスト自転車での行き30分、帰り30分の激走 お疲れさまでした。        南海電車は 最近は すっかり空いていて座れるのです。空いてても座らない人もいます。

コメントを投稿