My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

中学生のお買いもの

2010-05-30 07:19:47 | 日記
翌日体育祭のため中学校が早めに切りあがる中3くんと駅で待ち合わせ。

マックのハッピーセットのおまけが欲しい3人の子どもたち(デジマックとドラクエカード…)のリクエストによりマックでお昼を食べました。マックで4人で2800円とはお高いのかお安いのか

そのあと中3くんの制服夏ズボンの裾直しをしてもらいに制服を買った百貨店へ行き、7センチ裾を出すことに。ぅわぁつんつるてんだったのね。
ついでにウエストもなんだかなぁ、なため3センチほど直すことにする。

一緒にお買いものする機会もぐんと減っているので、文房具も「ついで購入」しました。

バインダーとテープのりが欲しいというので好きに選ばせたらここぞとばかりにひとつ1800円のバインダーってちょっと
私が買ってくると100均ので済ませてしまうことを知った上での狼藉かっ

まぁ、書籍と文房具は好きに買ってよいというお約束なのでそのまま購入。


文房具屋さんを覗くのは好きです。
ソンナニ文具を必要としない生活をしているのであまり購入に至ることはないのですが、きれいな便箋やノート、ペンなど小物類を見ているのはとても楽しい。


とはいえ 子ども連れのときはゆっくり鑑賞している間もなく
そこを出てから
あっちに送りこちらに行ってもらいそのあとさらにそちらへ送り などをし

最後にまとめて拾いにゆく・・・・な感じぃ。


さあ
体育祭だ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。