だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

少し前に話題になったょね

2014年06月18日 06時27分47秒 | Weblog

話題は「ぼっち席」です

 あちこちの大学にあるの食堂で、テーブルについたてを立てるなどした「1人用席」がふえているそうですね

相席を嫌う学生が増え、「1人でも周囲の目を気にせず食事をしたい」という声に応えたもので、「独りぼっち」を意味する「ぼっち席」と呼ばれるようになったようで

  娘の学食              息子の学食

      

学校側は、「学生の要望に対応する必要はあるが、大人数でわいわい食べに来てほしい気もする」と複雑みたいですが

 

まぁ~アチキは、完全に一人で座る席でもないしさ

隣の人と合席になるし

きっと、群れていると安心するんだろうね

そう言えばアチキは

ツーリングとか集団で走るのが苦手でね

ソロ走る事がほとんどだったね

群れて苦手かも

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました (*^_^*) | トップ | 届きました (*^_^*) その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事