だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

ペチニュア

2008年07月14日 12時33分34秒 | Weblog
職場で咲いているペチニュアです

良く見てもらえば分かりますが、マンホールとアサファルトの隙間から伸びています
以前に近くに鉢植えを置いあったので、それがこぼれて咲いたと思われます

最近、店頭に無数の花付きポット苗がならんでいますよね。
ペチュニアは、年々改良の競争が激化しているようですね
仕事でお付き合いしている種苗会社が言っていましたょ
今は、あちこちの種苗メーカー以外にも、ビール会社・タバコ会社などといったバイオ技術を得意とする他産業が次々と新規参入して、新品種を誕生させいますよね

しかし、凄い根性のペチュニアだよね

アチキみたいに、仕事を根性だけでしているとさ
ダメだよね

能力がないので、根性だけで頑張っているとさ・・・
「辛い事ばっかりだったな」と思ったらさ

なんかさ、悲しすぎるよね
ふと、そんな事を思ってしまいました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト餃子 | トップ | カメ五郎 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2008-07-15 00:21:18
こんばんは

仕事で何かあったのかな

能力&根性も無いあたしよりマシだよ~←こんな事言われても嬉しくないか

おいしいものでも食べて、泥酔しちゃえ!

明日も暑くなるんだろうねぇ?
こっちは夜になるとかなり涼しいわ。

おやっす~
返信する
Unknown (だはん)
2008-07-15 23:03:47
ありがとうです

まぁ、いろいろとあるんだね


みんなさんも、色々と問題を抱えているんだろうけどさ

ようし、8月末 名寄のひまわりを見に行けるように、仕事頑張ろうと

久しぶりに札幌にも行きたいな

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事