フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

愛してる、愛してない…

2005年08月03日 | ヨーロッパ・その他
「愛してる、愛してない…」
監督:レティシア・コロンバニ
主演:オドレイ・トトゥ
   サミュエル・ル・ビアン

 コレ、感想書くのムズカシイ~。なにか書くと、全てネタバレしそうで怖い。(ずいぶん前に見てたけど、なかなかアップできなかった)この映画を教えてくれたのは、お菓子のアドバイザーもやっているN嬢。「とにかく○○だから!」と言われて興味を持ち、見てみたのですが―。「○○」というアタマで見ちゃったもんだから、なんとなく展開が分かってしまって、ちょっと残念な結果になってしまいました。とは言っても、それはN嬢のせいではなく、私が勝手に妄想を膨らませて、見事!その通りになってしまったという、ただの自滅です。
 ラストに驚愕!なんて映画の場合、ネタが分かってても楽しめる人と、絶対にバラさないで!という人がいると思いますが、私は後者です。(どんだけ驚けたかで、映画の満足度数が変わる)なのでココでも、ネタバレしないように気をつけてます。この映画の場合は『ラストに驚愕!』ってワケではないんだけど、(う~~~ん、なんて言ったらいいのやら)中盤からちょっと雰囲気が変わりマス。(こんな説明でいいのか?)
 たぶん、なんの予備知識もなく、単純に『恋愛映画』として見た方がオモシロイとは思うのですが、「アメリ」の様な話を期待しちゃいけません!とだけお伝えしておきます。。(N嬢は「アメリ」も○○だったらしい。☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまん! ()
2005-08-07 11:13:57
私の前置きが悪かったのねーっ。この文面からいくとオモシロサ1/3くらいだったことでしょう。やー、だって他に挙げた数々の御推薦作品を差し置いてコレを観るなんて思わなかったんだもん・・・でももともと、映画自体は○○なだけで、そーんなに評価できるような作品ではないよねえ。
返信する
他にもイロイロ (yma2)
2005-08-07 12:55:18
そうだった!他にもイロイロおすすめしてもらってたんだった。

最近、いろんな人におすすめ聞きすぎて、

追い付かないカンジになってマス。。

が、必ず見るので、しばらく待っててネ。
返信する

コメントを投稿