フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

16ブロック

2007年03月05日 | ハリウッド映画
監督:リチャード・ドナー
主演:ブルース・ウィリス
   モス・デフ
   デビット・モース

 内容はフツーですが、ラストは「そうきたか~」なうっちゃり系のオモシロさがありました。が、そんなことよりも気になったのは『もうひとつのエンディング』です。DVDの特典映像でたまに入ってますね、コレ。んで、毎回思うワケです。「見なきゃよかった・・」と。
 「ボーン・アイデンティティ」に入ってたもうひとつのエンディングは、内容は一緒、でも季節が違うみたいな中途半端な違いで「入れる意味があるのか?」と思ったり、「バタフライ・エフェクト」のもうひとつは、振り向くか振り向かないかの違い(だけど話は大きく変わってしまう)で、「両方撮らずにどっちか決断しろ!」と思ったり。
 そして今回「16ブロック」のもうひとつのエンデシングはと言うと、、、ナント!人の生き死にまで変わってます!ラストちょっと感動したのに、ホントは生きてんの?死んでんの??どっちなの~?!みたいな。もうゲンナリ・・。(続けて見るからよけい混乱)
 でも見ちゃうんですよねぇ~。好奇心だけは旺盛だから見ずに返すことは出来ないし。もう最初っから入れないでほしいなぁ。(本編のラストに☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿