フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

デジャヴ

2007年08月08日 | ハリウッド映画
監督:トニー・スコット
主演:デンゼル・ワシントン
   ポーラ・パットン
   ヴァル・キルマー
 
 正直、デンゼル・ワシントンの映画はあんまり興味がない。どれも骨太社会派ドラマで正義感が強いヒーロー役なんじゃないか?と思うと、もう見ちゃったような気になるから。でもこの映画は評判がいいんですよ。けっこう人の意見に左右されやすい優柔不断な性格なので、さっそく借りて見ました。
 内容は清水玲子的だなぁと思いましたね。『清水玲子』とは、マンガ好きなら誰もが知ってるSF少女マンガ家です。「月の子」や「輝夜姫」あたりが有名でしょうか。(私は短編ものが好き!)この人のマンガはSF的なデジタル部分と、アナログ的な感情の部分がうまくミックスされていて、ラストは胸がキュッと痛くなるような物悲しさがある反面、小さな希望をかならず残してくれます。
 という説明でお分かりのように、この映画はSFです。ちょっと話についていけない部分もあるけれど(単に私の頭が悪いだけ)最後までハラハラドキドキで、も~う目が離せない。そしてラストは・・・なのです。たぶん清水玲子がこれをマンガにしたら、ラストは大号泣の展開になってただろうなぁ。残念ながら映画にはそこまでの力はなかったけど、なかなかのおもしろさでした。(ヴァル・キルマーの扱いがぞんざいだったなぁ・・。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿