フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

麻雀大将

2006年03月01日 | アジア映画
「麻雀大将」
監督:ジョニー・トー
主演:アンディ・ラウ
   ジジ・リョン

 先週、某氏にお鮨をごちそうになった際「もっとエッチな映画を見なきゃダメだよ」と叱られる。とんと色気がないのを心配してくれてるんでしょうか。正直そっち系の映画には興味がないのですが、たまに見たいやつの中に激しいシーンが入ってたりもします。今見たいのはベルナルド・ベルトルッチの「ドリーマーズ」で、そのパッケージにはデカデカと『18禁!』の文字が…。いつもそれを見るたびに「ま、また今度にしよ…」と借りるのを断念。。まぁ、誰かに見られてるワケでもなし、店員さんもいちいち気にしてないでしょうけどねぇ、ちょっとハズかしい。(同じ理由で「ラストタンゴ・イン・パリ」も見れてません)
 で、今回の「麻雀大将」。コレも別の意味で借りるのに勇気がいりました~。(店員さんに2度見されなくてよかった…)同じハズかしい思いをするなら『エッチな映画』の方が、まだカッコイイような・・。
 さてさて内容ですが、お気楽なオメデタコメディです。なぜ『オメデタ』かと言うと、香港では旧正月用にファミリー向けコメディを上映する習慣があり(こっちで言う「お正月だよドラえもん」みたいなやつ)、それにのっとったラストは、かなりオメデタ感満喫です。誰もが安心して見られる(そして笑える)佳作で、私的にはまあまあだったかな。(アマゾンではベタ褒めされてマス。☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿