フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

墨攻

2007年07月29日 | アジア映画
監督:ジェイコブ・チャン
主演:アンディ・ラウ
   アン・ソンギ
   ファン・ビンビン
 
 吹き替えで見ました。なぜなら、オリジナルで見てもアンディの声は吹き替え(中国語)だから。おかげで内容は分かりやすかったです。ストーリーで考えると、おもしろいことはおもしろいんですが・・女性の騎馬隊長ファン・ビンビンがじゃまくさかったり、日・中・韓・香の合作で各国の俳優が使われているため、セリフがどう見てもかみあってなかったり(間があいたり)と、ちょっと残念な部分も目につきました。あと、音楽がよくなかったなぁ。単発で聞けば悪くないけど、挿入のされ方がよくなかった。常に同じカンジで流れてて、一向に盛り上がらない。と思ったら、音楽は日本人だったのね・・ゴメン。(アンディはハマリ役!☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館で (ジュニオ)
2007-07-29 21:16:36
見ました。
字幕で。


アンディは
良かった!

ストーリー、
日本の漫画が原作ですよね。
よく出来てると思った!


同じく、
ファン・ビンビン、
浮いてみえるのはなぜ?(笑

妙に美しすぎて
「あんなの、騎馬隊長じゃないやい!」って
思っちゃったwww


もうすこしなんとかすれば
かなりイイ映画の部類にはいるのになぁ。

おしい点がいくつもありましたねぇ。

やっぱ、
四カ国合作だから?
返信する
合作だからでしょう (yma2)
2007-07-30 11:57:26
そう、ストーリーはおもしろいから、
きっとマンガはもっとおもしろいと思う。
(読んじゃおっかな)

感想を読み返すと悪い点ばかり並べてますが、
アンディとアン・ソンギはさすがの存在感だし、
けっこうイイ映画です(笑)。
返信する
うん (ジュニオ)
2007-07-31 20:44:11
なんだかんだ
スキでしたよ、ボク。

★×7くらい。


戦闘シーンが
かっちょいいんですよね、
迫力あって。
返信する
映画館 (yma2)
2007-08-06 12:15:29
そっかー、映画館で見れば
もっと迫力があったのかぁ。残念。
このての映画は
やっぱり映画館ですねぇ。
返信する

コメントを投稿