フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明

2006年03月25日 | アジア映画
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明」
監督:ツイ・ハーク
主演:リー・リンチェイ(ジェット・リー)
   ユン・ピョウ
 
 噂の「ワンチャイ」シリーズ第一弾「天地黎明」を見てみる。ストーリー事態はそうでもないが、アクションは物凄い!のです。中国雑技団かと思わせる神業なジェット・リー。(このころはまだ『リー・リンチェイ』と名乗ってます)あまりにスゴイのでいろいろ調べてみる。『九歳から北京の業余体育学校で中国武術を学び、11才で中国全国武術大会のチャンピオンとなり、以後、五度優勝』って、ホンマモン!じゃないですか!?しかも、10代半ばで武術のコーチもしていたらしい。いやぁ…恐れ入りました。。
 ジェット初主演映画の「少林寺」は、まだ16才でバリバリのチャンピオン時代。こりゃ本腰入れて「少林寺」も見てみなくっちゃ!(ユンピョウもなつかしい~☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿