フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

THE 3名様

2005年08月08日 | アジア映画
「THE 3名様」
監督:福田雄一
主演:佐藤隆太
   岡田義徳
   塚本高史

 「ビックコミックスピリッツ」で連載中のマンガ「THE 3名様」(石原まこちん著)の実写版。ですが、原作は読んだことがありません。なのにナゼ、コレを見ようと思ったかと言うと…
 私は新聞をとっていないので(いい年してスミマセン)、TVのスケジュールを知るために「シティ情報ふくおか」を愛読しておりました。福岡の方なら知ってると思いますが、先月ついに休刊となり、どーしよっかなぁ~と思い悩んで手に取ったのが「TVブロス」。そこでたまたまこの「THE 3名様」が特集されていて、ゆる~いカンジでおもしろそう、と思い借りてみたワケです。
 で、ホンットにゆるかったです。正直、大笑いする様な内容のモノでもなかった…(笑いにキビシくて、ごめん!)でもまあ、いくつかのエピソードはちゃんと笑えたので、深夜番組的なノリで見るといいかも。
 3人の中で一番コメディセンスがあったのは、塚本くん。(この子は『間』がちゃんと分かってる)岡田くんは芸歴も長いし、芸達者だと思っていたのですが、今回はちょっとカラマワリ気味。そして佐藤くん。彼はたぶん天然なんでしょうね。ホントに明るい、いい子なんだと思います。ただ、コメディの場合、やっぱり『芸』なのです。佐藤くんにツッコミキャラは難しかったのかも。。(想像ですが、1日で一気に撮影した感アリ。)
 ツッコミってホントに大事で、ここに『芸』がある人を持ってこないと、せっかくのボケが宙に浮く、悲しい結果になってしまいます。もしも、この3人が『シティボーイズ』だったなら…
 塚本くんがやったミッキーを斉木さんが。岡田くんがやったまっつんをきたろうさんが。佐藤くんがやったジャンボを大竹さんが。(この3人がファミレスで並んでるだけでもかなり笑えるが)2人のボケ(きたろう&斉木さん)にツッコミまくる大竹さん……見たいっ!って、私だけか? まぁ、この3人は芸歴長すぎなので、比べるもんでもないし、なによりDVDが売れんわな。(笑いは1日にしてならず☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー残念。 (ジュニオ)
2005-08-09 10:18:57
個人的にみたいと思っていたんですよ。



弊社の先輩、U女史ももちろん注目してて。

まぁ、木更津キャッツ好きとしては、

目をかけて当然ですね。



それが・・・



あー残念。

イマイチだったんですか?

うーむ。
返信する
ご、ごめんなさい! (yma2)
2005-08-09 10:54:02
いや、ぜんぜん見てだいじょーぶです!

私が笑いにキビシイだけなんです。(なんせダウンタウン世代なもんで…)

ただ、ユルイのは否めない、っていうか、

原作がそんなカンジみたいなので、コレはコレで正解です。(きっと)

深夜、ビール片手にノ~ンビリ見るといいかも。



あっ、言うの遅れましたが、ジュニオさん、

はじめまして、いらっしゃい!

返信する

コメントを投稿