フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

セルラー

2005年11月28日 | ハリウッド映画
「セルラー」
監督:デビット・R・エリス
主演:キム・ベイシンガー
   クリス・エバンス

 キム・ベイシンガーといえば「ナインハーフ」。「ナインハーフ」といえば、ミッキー・ローク。ミッキー・ロークといえば、ネコパンチ。だったのですが、最近ミッキー・ロークが再評価されてます。(今年公開の「シン・シティ」の演技が好評だったらしい。)こうなったら「ロッキー6」でシルベスタ・スタローンも見直されることを祈るばかりです。(別にファンじゃないですよ)
 で、主役のキム・ベイシンガーはもっと早くに見直されてます。「L.A.コンフィデンシャル(1997年)」では、見事、アカデミー助演女優賞をとってます。と、かなり脱線しましたが、この「セルラー」、「フォーン・ブース」の監督が、また電話を使ったサスペンスを撮ったのかと思ってましたが、同じ監督じゃありませんでした。。
 内容はノンストップ・サスペンス・アクション。ワザとらしいとこ、無理矢理なとこも多々ありますが、スピーディな展開でラストはなかなかおもしろかったです。あまり深く考えずに見た方が、たぶん楽しめます。(95分という短さに☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿