フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

セレンディピティ

2005年07月26日 | ハリウッド映画
「セレンディピティ」
監督:ピーター・チェルソム
主演:ジョン・キューザック
   ケイト・ベッキンセール

 今日はいいことがありました。打ち合わせ先の某広告代理店で、コピーライター(&プランナー)K氏が、ドコモの『N901is』のリーフをくれました。ピンときた方もいるかもしれませんが、この機種のイメージキャラクターはイ・ビョンホンなのです。K氏曰く「マニアにあげるなら、3部は必要ですよね」と笑顔で渡されたんですが、ここでハッキリさせておきます。私は『マニア』ではありません!!でも3部いただきますっ!
 さて、こんないい日にはアメリカンラブコメなんかいかがでしょう?ということで、「セレンディピティ」です。男性版メグ・ライアンな感じのジョン・キューザック。ある日、偶然出会った女性に運命を感じ、数年後、結婚式を目前にして、また会いたい!と願う。手掛かりはほとんどナシ。果たして彼らは、また出会うことが出来るのか?
 韓国ドラマばりのニアミス続きですが、ここはアメリカ。正統派ラブコメで、なかなかよかったです。天気のいい午後に、ゆったりした気持ちで楽しい映画が見たい!って時にはもってこい。随所で笑わせてくれ、ラストは絶対に期待を裏切りません。最近、男性的な映画が多かったので、たまにこういうのを見ると、素直にいいなぁ~と思いますね。(ジョン・キューザックに☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿