フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

失踪

2006年07月30日 | ハリウッド映画
監督:ジョルジュ・シュルイツァー
主演:キーファー・サザーランド
   ジェフ・ブリッジス
   ナンシー・トラヴィス
 
 この展開は想像がつかなかった。。まさか、そんなことに…。
 とにもかくにも、私のなかの『香港ブーム』がやっと下火になってきて、そーするとまたもや『サスペンス』熱が再発。ナンダカンダで一周したカンジなんですが、一番見たかったのは「ザ・バニシング-消失-」というオランダの傑作サイコ・ムービー。んが、近所のレンタルビデオ屋には置いてなかった。。見れないとなるとさらに興味は倍増。そこで「失踪」を借りました。実はコレ、同じ監督のハリウッド・リメイク版です。オリジナルと構成が同じかどうかは分からないんですが、久々にゾゾォ~ッとしましたね。いや、こんな展開初めてです。
 旅行中に立ち寄ったドライブインで、突然、彼女が姿を消す。残された彼は、3年間ずっと彼女の消息を探し続けていたが、それは彼女が『生きている』と信じてたからではなく、あの時何が起こったのか、そして彼女はどうなってしまったのかが、ただただ知りたくて探し続けていた。そんなある日、突然、犯人から連絡が入る―。あ~~~ぁ、もうこの先は見てください!!
 実は『犯人』は最初っから分かってます。(なので犯人当てサスペンスではありません)でも、その犯行と彼女がどうなったかは分からない。見てるコッチも彼と一緒に、その恐ろしい迷宮に入り込むのです。このハリウッド・リメイク版を見て、さらにオリジナル版が見たくなってしまいました…。(究極の選択です。☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿