フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

コンフィデンス

2006年10月05日 | ハリウッド映画
監督:ジェームズ・フォーリー
主演:エドワード・バーンズ
   ダスティン・ホフマン
   レイチェル・ワイズ

 気楽に見れるサスペンスとしては、成功してるんじゃないでしょうか。しかし、ダスティン・ホフマンの演技が鼻につくのは、ナゼ??
 天才詐欺師があやまって大物ギャングのお金を騙し取ったことから、その償いにある人物を騙し、大金をせしめなければならなくなる。裏切りや予想外の出来事が発生するなか、その計画は成功するのか―という王道中の王道ストーリー。主人公は天才詐欺師なので、彼が言っている事のどこまでが本当でどこからがウソなのかを、推理しながら見るのもいいでしょうね。テンポもノリもよく、2転3転する様はサスペンスの醍醐味です。
 なんですが・・サスペンス好きにとっては、そのシーンもあのシーンも、この展開もその展開も「どっかで見たゾ!」な、いいとこ取りした映画で、ラストはまるわかりでした。。それでも「金返せ~!」と思わなかったのは、それなりの工夫がされてたからだと思います。あんまりサスペンスを見ない人にとっては、オモシロイ映画かもね。(アンディ・ガルシアに☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿