フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

MUSA ―武士

2005年11月12日 | アジア映画
「MUSA ―武士」
監督:キム・ソンス
主演:チャン・ツィイー
   チョン・ウソン

 「甘い人生」のことを書いたら、アクセス数が4倍になってました。まだまだイケるね、ビョンさん。それに気をよくしたワケではありませんが、私の中で『プチ・アジアンフェスティバル』が開催中。その第2弾として見たのが、今回の韓国映画「MUSA ―武士」。そう、チョン・ウソンです。
 「私の頭の中の消しゴム」を見てからというもの、どーーーしても見たかったこの映画。(チョン・ウソンの代表作のように書き立てられてましたから。)…でも、危険な香りはしてたんですよねぇ。なんたってタイトルが、チャン・イーモウ監督の「HERO ―英雄」とモロかぶりじゃないですか。オリジナル性が高くていい映画は、既存のタイトルとかぶらないように配慮するのに、ワザとかぶらせたモノ(そうとしか思えない)は、やっぱり危険なのですよ。
 まあ、アタリましたね。これを見るんなら「HERO ―英雄」を2回見た方が、まだよいかと思われます。ただし、ラストのチョン・ウソンの死に様は、物凄い!です。(ちょっとウルウル)あと、チョン・ウソンと対立する将軍役のチュ・ジンモが、キムタク風のイケメン。チャン・ツィイーも出てるし、アジアン・ビューティを堪能したい方にはいいかもしれません。(チュ・ジンモも要チェック!☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿