フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

コンドル

2007年08月15日 | ハリウッド映画
監督:シドニー・ポラック
主演:ロバート・レッドフォード
   フェイ・ダナウェイ
   マックス・フォン・シドー

 ご存じでしたか?TSUTAYAにリクエストサービスがあるのを。どうやらそのリクエストには、100%応えてくれるらしく、(ただしレンタル可能作品のみ)師匠MJ氏からおもしろいと聞いてずっと探してた「コンドル」を、さっそくリクエストしてみました。待つこと10日間。商品が入荷しましたとの連絡を受け借りに行く。と、DVDのケースには『SHIBUYA TSUTAYA』の文字が入ってました。なぁ~るほど、在庫してる他店舗から取り寄せてたワケですね。さすがは全国区。しかしコレ私が返したら、また渋谷店に返送されちゃうんでしょうか?(人にススメられないじゃん・・)
 なにはともあれ、見たかった映画がやっと見れました。いや~、1970年代の映画は骨太ですねぇ~。この頃って政治不信からか、陰謀ものがたくさん作られていて、今作もCIAの陰謀を暴く内容です。「ボーン・アイデンティティ」の頭脳版といったカンジ。ハイテク部分やロマンス部分は時代を感じたけど、ハッピーエンドありきなハリウッド思考に侵される前の、あのラストシーンは「ボーン・アイデンティティ」(「スプレマシー」の方ではない)よりも、はるかに秀逸です。(レッドフォードはオットコ前だなぁ。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿