フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

いますぐ抱きしめたい

2006年03月22日 | アジア映画
「いますぐ抱きしめたい」
監督:ウォン・カーウァイ
主演:アンディ・ラウ
   マギー・チャン

 あ~今だWBC世界一の興奮覚めやらぬ・・。今日もこれからスポーツニュース見まくりですよ。(監督・選手が帰ってくるし!)
 さてさて、映画もそーとー見まくってるので、そろそろ感想を書いていきます。で「いますぐ抱きしめたい」。も~う若いっ!アンディもマギーも、若いっ!ひとことで言えばアイドル映画なんです。でもこの映画を見て、アンディを「兄貴ィ!」と呼びたくなりました。(アンディ兄貴とならどこまでもついて行ける!と思えます。)ウォン・カーウァイの初監督作品ですが、カメラがクリストファー・ドイルじゃないので、あの独特の映像ではありません。が、コレを撮ってるのは「インファナル・アフェア」で一大ブレイクした監督、アンドリュー・ラウだったんですねぇ。香港映画界は奥が深いなぁ。
 まだまだポッチャリ体型のアンディ&マギー&ジャッキー・チュンが若々しくって、とってもカワイイ。あとさき考えない若者の暴走ストーリーですが、ウォン・カーウァイファンなら見てソンなし!(アンディとのキスシーンでマギーの歯が折れちゃったってホント?☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿