フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

アビエイター

2005年09月21日 | ハリウッド映画
「アビエイター」
監督:マーチン・スコセッシ
主演:レオナルド・ディカプリオ
   ケイト・ブランシェット

 レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を取り損ね、マーチン・スコセッシもまた、監督賞を取り逃がした「アビエイター」。(ケイト・ブランシェットは助演女優賞を取っている)マーチン・スコセッシには、アタリハズレがある(と私は思ってる)が、今回は意外なほどテンポがよかった。
 んが、いかんせん長い!170分ですよ。さすがに後半はダレちゃった。たぶん『ハワード・ヒューズ物語』だったのがいけなかったんじゃないかな、と勝手に分析。実在の人物だと、ヒストリーを追わなきゃいけないものね。これがただの『ヒコーキ大好き野郎物語』だったら2時間で収まってたはず。内容はそんなに悪くなかっただけに、その長さが気になりました。
 で、レオナルド・ディカプリオですよ。前にも書きましたが、この子は『天才』です。童顔なのが惜しいよなぁ…。(でもそれは彼のせいじゃないから仕方なし)まだ若いし顔に渋みがでれば、確実にアカデミー賞は取れます!ガンバレ!
 そして次回作「the departed」は、香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクで、またしてもスコセッシとディカプリオ&マット・デイモンでやるらしい。コレはちょっと楽しみにしてます。最近見直したマット・デイモンだし、天才ディカプリオだし。ただ心配なのは監督スコセッシ。どうか『ハズレ』ませんよ~に~。(パッケージの写真のような、さわやか物語じゃありません☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿