フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ゴッド・ギャンブラー

2006年03月05日 | アジア映画
「ゴッド・ギャンブラー」
監督:バリー・ウォン
主演:チョウ・ユンファ
   アンディ・ラウ

 今回は「チョウ・ユンファ」ゾーンに踏み込んでみました。「男たちの挽歌」など、いっさい見たことありませんが、なんとなく裏社会のかっこいいやつを想像してたら、まぁタイヘン。コメディでした。
 『賭神』と呼ばれる天才ギャンブラーが、ある事故をきっかけに(間抜けな事故)記憶喪失になる。10才前後の記憶しかなくなったチョウ・ユンファの仕草が、カワイイと言えばカワイイ。んが、どーしても「ユンファ様がそんなことを!」と思ってしまいます。チンピラ役のアンディ・ラウにパカスカ殴られて「そんなにユンファを殴って、大丈夫かアンディ…」と心配になったり、久々にジョイ・ウォンを見てビックリしたり(「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のジョイ・ウォンですよ!懐かしいなぁ~。)いろんな意味で目からウロコでした。
 内容はなんだかんだ言っておもしろかったです。カッコ悪いユンファも愛せる人にはオススメです。(西脇美智子も出てた!☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿