フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ロード・オブ・ザ・リング

2006年04月03日 | ハリウッド映画
「ロード・オブ・ザ・リング」
監督:ピーター・ジャクソン
主演:イライジャ・ウッド
   イアン・マッケラン

 機内で見た映画のラストは「ロード・オブ・ザ・リング」です。先日TVで最終章「王の帰還」が二夜連続であってましたね。でも私は見ておりません。だって『2』の「二つの塔」をまだ見てないもん。ずいぶん前にこの「ロード・オブ・ザ・リング」もTVでやってましたが、実はこの時ビデオ録画に失敗していて、ラスト30分が入ってなかった!のです。。この『ラスト30分』というのがかなりビミョ~なのですよ。3時間のうちの30分なので、レンタルする時どーしても「全額払うのはもったいない…」と思ってしまう。で、グダグダしてるうちに『2』も『3』も見れずじまい。でしたが、今回はほんとにラッキーだったなぁ。まさか機内で『1』があっていようとは!
 とにかく上映時間の長さなんて気にならないくらいオモシロイ!しかもラスト、あんな終わり方をするなんて!!(もう「二つの塔」を見るしかないじゃん!)きっと「二つの塔」もこんな終わり方で、「王の帰還」見るまで死ねない!なカンジなんでしょうね。しかし、見ちゃったからにはしょうーがない。まんまとひっかからせていただきます!(ってくらいオモシロイですよ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指輪ファン (圭太28歳)
2006-04-04 06:01:39
こんにちは。

気づけば、映画ベテランのイライジャ・ウッド

。だからアカデミー賞とれたのかな?映像がスゴイだけじゃ、今はそんなに評価されない時代だから。「ディープ・インパクト」や「パラサイト」、「シンシティ」(ケビン最強!)「エターナル・サンシャイン」(これも2004年にオスカー受賞)では、脇役だったけど、なかなかの演技してました。今年は新作が2本公開されるのでチェックしてみては?ベネチア映画祭で賞を受賞した「僕の大事なコレクション」や「フーリガン」があります。どっちも、本当にオススメの映画。僕は特に「フーリガン」を強くオススメします。

パッケージの見た目より、すごい映画。
返信する
おもしろそう。 (yma2)
2006-04-04 11:47:07
こんにちは、初めまして圭太さん。

イライジャ・ウッド、実はいろいろ出てるんですよねぇ。

「エターナル・サンシャイン」を見た時、普通の青年の役でちょっとビックリしました。

っていうか小人の役の方が異質なんですけどね(笑)。

「フーリガン」おもしろそうですね。見てみます!
返信する
サッカーフーリガン (圭太(28歳))
2006-04-04 17:09:48
返信どうも~。ぜひ観て下さい。

そんなに可愛い映画じゃないですよ?

生易しくもないし、「フーリガン」。俺からすると可愛いやつ。
返信する

コメントを投稿