フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ゴスフォード・パーク

2006年08月10日 | ハリウッド映画
監督:ロバート・アルトマン
主演:マギー・スミス
   ケリー・マクドナルド
   エミリー・ワトソン

 ロバート・アルトマン監督が、アガサ・クリスティーに敬意を払ったミステリーを撮りました、ってな映画です。アガサ・クリスティー風なので、犯人は簡単に分かるし、人間関係もほぼバレバレ。でも実はこの映画は、ミステリーを装ったアルトマンお得意の群像劇でした。
 登場人物はとっても多いんですが、それぞれのキャラクターがちゃんと確立してるので、オーシャンズなんとかみたいに「こんな人数いらんやろ」的な事にはなっていません。(さすが!です)イギリスの貴族の生活と、その召し使いたちの様子が交互に出てくるのもオモシロイ。貴族に使われてる人たちの様子は見たことがなかったので、かなり興味深かったですねぇ。
 ミステリーとして見るには物足りないけど、イギリス貴族の裏側が覗けるという意味では、結構オモシロイ映画でした。(ロバート・アルトマンに☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿