フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

スウィングガールズ

2005年08月21日 | アジア映画
「スウィングガールズ」
監督:矢口史靖
主演:上野樹里
   貫地谷しほり

 「ウォーターボーイズ」に気をよくし、ついつい借りて見ちゃった本作。内容は悪くないです。ラストはけっこう感動モノでした。ただ「ウォーターボーイズ」と比べると、オモシロさは半分くらい。突拍子もないハチャメチャ振りは(ところどころ)健在だったものの、ジャズとは別のエピソードの方が多くて、ちょっと物足りなかった、というのが正直な感想です。
 というのも、私は中学時代、吹奏楽部だったのです。(トランペット吹いてました)楽器を吹くエピソードだけでも、もっとたくさんオモシロ要素はあったんです。そこらへんの掘り下げがなかったのが、ザンネンでしたね。矢口監督は楽器を演奏したことがないのかなぁ。(つっても、シンクロもしたことないでしょうけど)
 なんかこんな風に書いてると、全然ダメダメみたいに聞こえるかもしれませんが、トータルではよかったんです。見てソンはなし。TVのロードショー放映まで、待つもよし。(ジャズっていいね。☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー。 (ジュニオ)
2005-08-23 16:13:28
確かに、不完全燃焼さ、みたいな感じは

否めないですね。。。



A列車で行こうとか、弾いてた気がしますけど、

(間違ってたらすいません。)

もうちょっと荒い感じ、というかLIVEな感じが

出てても良かったかな。



上野樹里は、悪くはないんだけど。。。

んー。

まぁまぁ、ということで。



ちょっと、ウォーターボーイズから派生した感が

アリアリで、なんかイマイチに感じましたね。
返信する
常に傑作というワケには… (yma2)
2005-08-24 12:27:14
我々の仕事と一緒ですよ。

常に傑作が作れるワケじゃない。。

次、ガンバロー!!
返信する

コメントを投稿