フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

レジェンド・オブ・メキシコ

2005年07月13日 | ヨーロッパ・その他
「レジェンド・オブ・メキシコ」
監督:ロバート・ロドリゲス
主演:アントニオ・バンデラス
   ジョニー・デップ

 実質「デスペラード・2」であるこの映画。やはり「2」で前作を超えるのは難しいんですかねぇ。なんでもありのコミック系アクション映画なので、とりあえず前作よりハデに!ということなんでしょうが…勢いは前の方があった気がします。
 とは言うものの、ジョニー・デップなんですよ。も~う、この人スゴイ! 圧倒的な存在感と抜群のコメディセンス。いったいこいつは何者ナンダ?と、気になって気になって、ジョニーだけを見てしまいました。特に、ジョニーが着てるTシャツが、もうオカシすぎ!(毎シーンごとに変わります。どんなのか言いたいけど、ちょっとだけネタバレになるので、ナイショ。)
 アントニオ・バンデラスが当然主役なのですが、ほとんどジョニーのシーンしか思い出せない。まぁその他、白いチワワを小脇に抱えるミッキー・ロークとか、どんどん顔が怖くなってるウィレム・デフォーとかも、出てはいるんですがねぇ。
 正直言って、見てる最中はつまらなかったです。んが、見終わってみると、なんだかおもしろかった、という気になれます(ナンデかな?)。ストーリーはあってないようなものなので、アントニオ・バンデラスのファンでなければ、ジョニーのシーンだけを見て、あとは早送りするという手もアリか? 私はその方法でもう1回見てもいいな。(ジョニーの凄さに改めて感服☆☆☆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー (kJ原)
2005-07-14 15:55:21
ジョニーデップかっこいいーって、家の奥さんもいってました。色気があるんでしょうね。日焼けして痩せないと・・・
返信する
合成 (yma2)
2005-07-14 21:52:23
ジョニデになったKJ原さんが見たい!!

試しに合成してもらおうかな(Y嬢に)。
返信する
見るべき? ()
2005-07-14 22:31:57
2005年をジョニデ祭りで迎えた私としては、ひとつ残らず見尽くす所存ではありますが、いかがなもんでしょ?
返信する
意外と難問 (yma2)
2005-07-15 12:07:53
ジョニデ祭り敢行中だったね!

しかし、これは意外に難問です。

映画事態は、はっきり言ってオモシロクないのです。

(「デスペラード」の方が、よりバカバカしくてまだ見れる)

だけど、ジョニーは素晴らしい!このジョニーを見ないのはもったいない!

が、、、ですよ。

後半ジョニーにとんでもない事が起こるので、

純粋なファンにはあまりオススメ出来ないのです。

(でも深刻ではなく、サラっと演じてます)

どーする?見ちゃう??

返信する

コメントを投稿