フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ゲット・ショーティ

2005年08月31日 | ハリウッド映画
「ゲット・ショーティ」
監督:バリー・ソネンフェルド
主演:ジョン・トラボルタ
   ジーン・ハックマン
   ダニー・デビート

 コレ、10年前に映画館で見ました。再度DVDで見直したワケではありませんが、もうすぐ公開の映画「ビー・クール」(ジョン・トラボルタ主演)が、実はこの「ゲット・ショーティ」の続編だと分かったので、ちょっと紹介します。
 私のカンでは(ほぼ当たったことはないが)近日公開の「ビー・クール」は、オモシロクない気がする。10年前の続編ってだけでも怪しいのに、ユマ・サーマンまでひっぱりだしてるとこが(「パルプ・フィクション」を狙ってるのか?)内容に難アリって気がしてならない。(重ねて言いますが、私のカンはあまり当てにならない。女のカンもロクに働きません。)
 まあ、まだ見てない続編のことはおいといて「ゲット・ショーティ」です。コレおもしろいですよ。とにかくトラボルタがカッコイイ!彼のファンなら、DVDは買いです。ちなみに私はサントラを買いました。陽気でノーテンキなサウンドは、海に向かう車の中で聴くといいカンジ。
 内容はノーテンキ・サスペンス・コメディ。主役のトラボルタは終始笑顔&スマート。脇の大物俳優ジーン・ハックマンとダニー・デビートが笑わせてくれます。タイトルの「ゲット・ショーティ」とは『ショーティ』=『ダニー・デビート(小さい人)』を手にいれろっ!てことです。なぜそうなるかは、映画を見てのお楽しみ。
 映画館で見た時は「ちょっと料金高いな」と思ってしまったが、ビデオで見るにはちょーどいいカンジです。しかし、私の近所のレンタルビデオ屋には置いてなかった…。続編が公開されるから、あってもいいハズなんだけどなぁ。もしラッキーにも「ゲット・ショーティ」を見ることが出来た場合、おもしろかったからといって、速攻映画館に「ビー・クール」を見に行くのだけは、やめた方がいいと思われます。カンだけどね。(トラボルタに☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿