フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ゴッドファーザー

2005年08月27日 | ハリウッド映画
「ゴッドファーザー」
監督:フランシス・フォード・コッポラ
主演:マーロン・ブランド
   アル・パチーノ

 福岡のソラリアシネマで、『パラマウント・セレクション』と題して、不朽の名作(迷作も含む)数本が上映されていました。大トリは「ゴッドファーザー」。1日だけの上映だったので、見逃してなるものか!とかなり前からチェック。大きなスクリーンで見れるチャンスはそうそうないもんね。ここで気付く方もいると思うので、カミングアウトいたします。ただいま現在進行形でお仕事させていただいてる皆様、本当にごめんなさい!平日の昼間に行ってきました。。(でもその分、土日働いているんですよ)
 そんなバチ当たりな事をしてでも見てきた「ゴッドファーザー」。も~~~う、濃かったです。一気に2本見たカンジ。(ビデオは2本組みだから当然といえば当然か)初めて見たのは相当前で、印象的なシーンはハッキリ覚えていたものの、細かいディティールはすっかりヌケ落ちてました。おかげで、初見の様に楽しめてホントよかった~。(しかもでっかいスクリーンだし)マーロン・ブランドの存在感(と高めの声)に圧倒され、アル・パチーノの美男子っぷりにクラクラし、目まぐるしく変わる情勢と殺し合いにハラハラドキドキ。ラスト、ニーノ・ロータの旋律に酔いしれながら、「やっぱスゴイよ、ゴッドファーザーは」と改めて納得するのでした。
 映画館は、平日なのに満席状態。(立ち見の人もいました)おじいちゃん、おばあちゃんのカップルも多かった。この勢いでPart2、Part3も大画面で見たいなぁ。ソラリアシネマに投書してみるか。(ドン・コルレオーネに☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿