うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 『3wayブルゾン』 オプション*総裏パーツ 120size

2016年11月22日 | ハンドメイド モニター
こんばんは^^









11/17より発売開始されております、Mahoe Anelaさんの新作  『3wayブルゾン』 



パターンモニターに参加させていただきました。









こちらは総裏タイプ



オプションパーツを使用する事で、総裏ブルゾンを作ることができます♪









120サイズ


着用モデル ・・・ 身長 120cm / 体重 23kg (筋肉質、細身)









使用素材 ・・・ 表地 ~ ジャガード(身頃) / テレコ(袖) / ナチュラルネップスパンテレコ

・・・/・・・・・・・・ 裏地 ~ フリース


デザイン ・・・ 裏付き & ファスナー開き & リブ衿










デザインは90サイズと全く同じです。



柄合わせ苦手なのに、どうしても合わせが必要な柄物を選んでしまう (;´▽`A``




ファスナー付けの際には柄合わせ時にしっかり仮止めして進められると良いと思います。



私は早く仕上げたい余りに作業を怠りまして・・・


マチ針でちゃちゃっと留めた状態でダダーッと縫ったら、案の定ズレました(涙)










見返しは開けて着るとチラッと見えるので、ポイントにしたり生地選びも楽しめますよ♪


















ゆとりもあって動きやすく温かいそうです^^


(※中にはサロペット&シンプルタートル(接結)を着用)




可愛い柄ですが色が落ち着いているので、小学生男児にもさほど違和感なくいい感じです♪


















工程で難しく感じるところも無く、仕様書にしっかりと目を通していればスムーズに進められました^^




各所の裏処理(仮止めや等)は丁寧に進められたほうが、仕上がりが断然違うと思います。










とても楽しく作れました♪





さて、現在Mahoe Anelaさんでは下記キャンペーンが実施されています♪♪




☆初回限定キャンペーンのお知らせ☆



期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!でお買い求め頂けます♪


お得な期間中に是非ゲットして下さいね



※期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪





『3wayブルゾン』 for kids   … 


『オプションパターン』 for kids  … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Lady … 


『オプションパターン』 for Lady … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Men … 


『オプションパターン』 for Men … ♪♪




さらに!! 肘パッチ、パッチポケット、フードのドッキングなどのおまけが付くそうです( ´艸`)






Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop






この度もモニターに参加させていただいて、とても貴重な経験をさせていただきました。


覚えているうちに!やる気があるうちに!!娘のおんなのこコートも作ります (´∀`*)ウフフ


ありがとうございました^^









「アッポーペン」笑





長々となりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (まりあ)
2016-11-22 23:12:58
ニットパンツを検索してて、iemoから来ました。
プロフ見たら広島の方だそうで…!同じ県なので、つい書き込んでしまいました^^;

生地のチョイスがすごく好みです~。
なにかコツがあるのですか?
店舗でイイ!と思って買ったのに、なぜか家で見ると、なんか変、ということが多々あります(笑)
慣れしかないのでしょうか。

またお邪魔させてくださいね!
返信する
モニターお疲れ様でした^^ (momo)
2016-12-15 10:21:05
ご無沙汰してましたw

ブルゾンめっちゃ素敵にできてます!!
前回作ってるノーカラーのチェック柄も、可愛かった~★
みんなのお揃いも素敵!素敵ー!
イベントも出品してましたね!!お疲れっす!!

だだだーーっと、ブログ記事を遡ってきました。笑

まだ、サロペの膝は、破かれてませんね!!笑
大事に着てくれてますね^^

こっちもここ最近、だいぶ寒くなってきました><;
もうすぐ冬休みだし、年末だし・・・・
あっという間ですね。
また、お邪魔しに来ます(◍ ´꒳` ◍)b
返信する
はじめまして! (うちがみ)
2017-01-25 22:12:23
まりあ 様

こんばんは、そしてはじめまして!

ブログ放置でお返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

うちは転勤族で広島も3年目になりますが、広島もいいところですね^^
利便も良いし、地元の方々もとても優しくて子供達ものびのびと生活しています。

生地選び、いつも悩みます(_ _)
その時は「これだー!!」って出来上がりも妄想しつつ購入しますが、いざ形にしようとすると悩んで、そのまま放置してしまうこともしばしば・・・
ほんと、これ不思議ですよね。

同県の方とお話しできて嬉しいです。
良かったらまた遊びに来てください♪

ありがとうございます^^


返信する
ご無沙汰してます! (うちがみ)
2017-01-25 22:48:17
momo 様


こんばんは!
コメントありがとうございます^^

こちらのほうが、えらいことご無沙汰してしまいすみませんm(_ _)m
みなさん元気にお過ごしですか??

うちがみ家、師走は家族で嘔吐フィーバーしてましたが(笑)何とか元気に年は越せました!
今は周りでインフルが流行りだしてて、戦々恐々としておりますが・・・
元気に乗り切りたいものですね^^


ブルゾン作るの楽しかったです♪
達成感も凄いし!
縫いあがった時点で満足しすぎたせいか、未だどんでんの穴閉じてません(笑)
見えないところやと思うとなかなか・・・

サロペットは今も破られずです(笑)
ただ、大事に置きすぎたせいで、お正月に履かせたら次男がピチピチで( ºωº )チーン
大事にしすぎてもいけませんな。


イベントは惨敗でしたが、いい経験をさせてもらいました♪
momoさんは最近出られたりしてますか?

またブログにもお邪魔させてくださいねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。