うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 『3wayブルゾン』 オプション*総裏パーツ 90size

2016年11月21日 | ハンドメイド モニター
こんばんは^^









11/17より発売開始されております、Mahoe Anelaさんの新作  『3wayブルゾン』 



パターンモニターに参加させていただきました。









こちらは総裏タイプ



オプションパーツを使用する事で、総裏ブルゾンを作ることができます♪









90サイズ


着用モデル ・・・ 身長 88cm / 体重 13kg










使用素材 ・・・ 表地 ~ ジャガード(身頃) / テレコ(袖) / ナチュラルネップスパンテレコ

・・・/・・・・・・・・ 裏地 ~ フリース


デザイン ・・・ 裏付き & ファスナー開き & リブ衿









地味ですが・・・(o´艸`)ムフフ



ジャガードニットが解れやすい生地だったので、少し扱いが難しかったです。


でも、温かみのある風合いに仕上がって良い感じかな^^









見返しは薄手のコットン地を使用しています。



仕様書には「ローン程度の布帛」推奨とありましたが、確かに薄手だと縫いやすく感じました。









シームポケットをドッキング♪


















裏地が付いても程良いゆとりがあります。


(※中にはサロペット&シンプルタートル(接結)を着用)



首回りも温かそう^^














総裏アウターに苦手意識があるので、結構な気合を入れて縫いました(笑)




仕様書なくしては縫い進められませんでしたが、しっかり目を通していけば意外とスムーズに仕上げられました。



未だに仕組みが理解できないけど、どんでんも楽しかったです。









本縫いのみで仕上げられるのも魅力ですね^^






さて、現在Mahoe Anelaさんでは下記キャンペーンが実施されています♪♪




☆初回限定キャンペーンのお知らせ☆



期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!でお買い求め頂けます♪


お得な期間中に是非ゲットして下さいね



※期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪





『3wayブルゾン』 for kids   … 


『オプションパターン』 for kids  … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Lady … 


『オプションパターン』 for Lady … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Men … 


『オプションパターン』 for Men … ♪♪




さらに!! 肘パッチ、パッチポケット、フードのドッキングなどのおまけが付くそうです( ´艸`)










楽しく作れたので、苦手よ~という方も是非チャレンジしてみてくださいね♪





Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop






長々となりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。