うちがみメモリーズ

**handmade blog**

うさぎのモフィ

2017年01月30日 | ハンドメイド 子供服
こんばんは。









パターン : Mahoe Anela  4wayラグラントレーナー  110 size


生地 : mocamocha  smile




ビスケットキルトで。










昨秋に作ったTシャツワンピ。



娘の一番のお気に入りで、洗濯しては着ています(=v=)




冬場も着たいというので、それに合わせてトレーナーを縫いました。











カラフルネップのスパンテレコ。



この生地かわいい (*´ェ`*)ポッ











要望通り、Tシャツとお揃いのアップリケも付けました。











身長 106cm / 体重 18kg





ヘビロテちゅう ( ´艸`)










パターン : RickRack  移動ポケット【1】


生地 : ドリーム  ism(スナップボタン)





今更ですが、移動ポケットも作りました。



表地はキルティング、裏地はスカートと同じ生地(ローン)で。





移動ポケット便利ですね!もっと早く作ってあげればよかったなぁ。





「脱・ピーチの会2017」記録


消費計 9m





すごく喜んでくれたので、また一緒に生地選びをして作りたいと思います♪




では、最後までお付き合いくださりありがとうございました。















『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水筒カバー | トップ | Mahoe Anelaさん 12wayスカンツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフルンに続き・・・ググってしまったw (momo)
2017-01-31 14:12:10
こんにちは^^

モフルンもモフィも、何のキャラなのかわからずw
ググりましたw
もう、プリキュアとか見なくなっちゃったなー

嘔吐フィーバー大変でしたねヾ(´゚Д゚`;)ゝ
インフルね。ほんと、気を付けてくださいね!!
私の方は、大丈夫そうかな(*´▽`*)

私は、イベント参加はまったく無いですよ~(;´Д`A “
好きなときに好きなように型紙買ったり、、、布買ったり、、、w時々、縫ったりw
うちがみさんの作品はすっごく可愛いし、mahoeさんのショップやまたイベン参加してみて、いい出会いがあるといいですね!(*’3`b)

前回の記事の、水筒カバーいいですね!!
サーモスの600ml水筒を買ったら、落とされまくって
底から横から傷だらけにされてしまって(ノω<;)
参考にして、カバー作れたらいいな(○´ω`σ)σ
折りマチって、すっごい画期的ですよね!!
私、巾着のマチはいつもこの方法で作成してます!
横を三角にするより簡単だし。笑

仕事中なんで、、、、笑
また、来ますヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
こんにちは! (うちがみ)
2017-02-02 16:50:51
momoさん

こらこら-!仕事中に!!(笑)

いえいえ、ありがとうございます^^
いつでもバレない様に遊びに来てください。

ふふ・・・ググられましたか( ´艸`)

私もモフィはググりました(笑)
最初はドリームのキャラクターだと思ってました。

そうか、もうお姉ちゃんはプリキュアからは離れてますもんね(゚O゚;)
うちは年長になった今頃にはまって、というか今の絵が好きなだけなようで・・・
モフルンは既に放置され壁に釣らされております(笑)

水筒カバーいいですよ^^
簡単にできるし、人と被らないから間違えて持って帰ることもなくなったので(笑)

折りマチ、ほんと画期的ですよね!
少々雑にやってもバレないのがいい!!笑
momoさんも是非作ってみてくだされ~♪

布買い順調そうで何よりです(笑)
私はニットはちょっと減らせたんですけど、その分布帛が増えました・・・

無限のループ(´Д`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。