うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 『3wayブルゾン』 90size

2016年11月17日 | ハンドメイド モニター
こんばんは。









Mahoe Anelaさんの新作  『3wayブルゾン』 



パターンモニターに参加させていただきました。









ニット&布帛で製作できるので、デザインも幅広く楽しめます♪









90サイズ


着用モデル ・・・ 身長 88cm / 体重 13kg










使用素材 ・・・ 起毛綿ツイル(Nu:Hand Works) / ナチュラルネップスパンテレコ


デザイン ・・・ ドットボタン前立て開き & ノーカラー









やや厚めのツイル地を使用しました。



少し肌寒いなぁという今の時期、羽織るのに丁度良かったです^^










見返し仕立てにするとノーカラーが作れます。



見返しは中厚のネル生地を、ドットボタンは15mmを使用しています。


ドットボタンはセメントなどの硬い土台で作業すると、軽く数回叩くだけで綺麗に取り付けられました^^


















がっしり体系の次男ですが、身頃も袖周りもゆとりがあります。


(※中にはサロペット&シンプルタートル(接結)を着用)




厚手のトレーナーの上にも羽織らせてみましたが、ボタンも締まって着用できました。














工程は難しいと感じるところも無く縫い進められました。










サイズ展開も豊富なので、家族でお揃いも楽しめます♪






発売日11/17(木)に合わせまして、Mahoe Anelaさんでは下記キャンペーンが実施されます♪♪




☆初回限定キャンペーンのお知らせ☆



期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!でお買い求め頂けます♪


お得な期間中に是非ゲットして下さいね



※期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪





『3wayブルゾン』 for kids   … 


『オプションパターン』 for kids  … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Lady … 


『オプションパターン』 for Lady … ♪♪




『3wayブルゾン』 for Men … 


『オプションパターン』 for Men … ♪♪




さらに!! 肘パッチ、パッチポケット、フードのドッキングなどのおまけが付くそうです( ´艸`)











想像以上に工程も易しいので、アウターを縫うのに苦手意識のある方にも是非チャレンジしていただきたいです^^






Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop






長々となりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。