まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

桜満開を求めて

2009年04月14日 | お出かけ
家のそばのちっちゃな桜の木に 花が咲きました。
白馬の春が 今年は早々にやってきました。



散歩道にある “徹念桜”は まだのようです。



村内の水芭蕉も 満開を迎えようとしています。

満開の桜を求めて 家族で南下しました。
同僚の新局ちゃんに教えてもらった 山桜のきれいな場所 池田町の“桜仙峡”へ



静かな 里山の春です。
北アルプスも見えます。



いいところ 教えてもらいました。

その後 定番の桜を求めて 昨年“きみいつ”の撮影会で行った 松本市のアルプス公園へお弁当を買って行きました。
平日なのに 人の多さにびっくりです。

でも 麓ちゃんのお友達も沢山いました。
その中で ジャックラッセルのさくらちゃんと 4ヶ月のイエローラブ あんずちゃんファミリーに出会い わんこ話で盛り上がりました。
楽しかったです。また どこかでお会いしたいと思います。
白馬によく来られるようで はるちゃんのお店を宣伝しました。
いつか 来てくれるといいな。

ランチタイムです。



麓 『僕ちゃんの 着ているお洋服ね Still君のママにプレゼントされたものです 似合ってる?』

桜満開です
外で食べるお弁当は美味しいです。

桜をバックに 私の宝物を ぱちり
ゆ君も撮ってあげるよ って言われて 断りました。
何で?と聞かれて 太ってるから 痩せるまでいいよ!
って言うと・・・・・
じゃ いつまでたっても 撮れないじゃん 言えてる







次のお休みは みんな一緒に過ごせるかな?
サーフの車検だし ま~ 色々あるけど できるだけ 春を感じたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコママ)
2009-04-15 15:19:19
どれもイイ写真ですね~。

ハグハグには笑えました。
ひと和みをありがとう
返信する
ロコママさんへ ()
2009-04-16 15:48:57
最近 相当なお母さん子の麓ちゃんに
少し文句のある ひ君です。
私と麓ちゃんは 信頼関係が厚いのです。
ハグハグは半ば 無理矢理気味です。
返信する
着てくれてるぅぅぅぅ (Stillママ)
2009-04-21 00:34:17
こんばんは。
すっかりご無沙汰をしていました間に・・。
そちらもすっかり春ですね~~~。

ろくたん~~、着てくれてるノデスネ。
かわいいよん。んんん、かつこいいっ。OK!!

へへ、写真撮る、撮らないの会話・・。
微笑ましくて笑えましたわ。

私も痩せな・・・・あきません。
返信する
Stillママさんへ ()
2009-04-23 15:45:39
こんにちわ♪
昨日くらいから 桜・こぶし満開です。

麓よく似合っているでしょう?
うふふっ ありがとうございます。

“痩せる”これは 一生のテーマだと思います。
返信する