This is the First day of my Life.

気づけばこんなにも時が過ぎ、なんと後期高齢者に突入!。季節の移ろい、好きなこと、日々の暮らしをぼちぼちと。

伊東 大室山の山焼き

2017年02月21日 | 自然
2月19日 山焼きが行われました。



  私達はおにぎりを作って「池のたんぼ」へ出かけました。



新聞に載る方が正面とすると ここは裏から眺めることになります。

土手に座りおにぎりを食べながら12時を待ちます。

ポポーンと花火があがって点火です。 こちらからは煙が見えます。 地味ですネ。



 徐々に燃え上がる様子を





 煙の流れが 滝 のよう。













20分かけてひと山きれいに焼けました。



  ここからの眺めもなかなかのものでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬子)
2017-02-23 13:57:27
よい写真が撮れていますネ。
 
私この地に生まれて○○年になりますが、一度も見たことありません。自慢になりませんねーェ。
そういえば、
山の下に友人の豪邸がありますが、燃えないか
  ヒヤヒヤ  です。

池地区で御見物とは考えましたね。
返信する
見ないとは勿体ない! (Yokko)
2017-02-25 15:43:51
伊東は四季折々素晴らしいです。
それを観ないとは勿体ない。
あまり身近すぎて、かえって有り難みがわかないのでしょうか?
う~ん、モッタイナイナ~。
返信する

コメントを投稿