やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

マイクロカーへの道 フロント2

2016年12月11日 | 乗り物
        寒くて、溶接はパスだ。

      アップライトの部品に穴を開ける。



         微妙に穴がずれる。

     シャフトの穴は、一回り太いパイプを

        通すのだが、刃がない。

        チョイト細い刃で開け、

    ずれた分は、ヤスリとリーマで微調節。



     ボールリンクを取り付ける部品を

         仮付けしてみる。



     シャフトは、スクーターのものを

        そのまま使うのだが、

      バイクの両支えならいいけれど

       片支えで10mmφはドウよ?

       この細さ、ダイジョウブ?



     アップライトには、この後いろいろと

         部品が付くのだが、

    ブレーキワイヤーの取り出し角度を思案中。

    ハンドルを切った時、ストレスがないよう

     (これは何とかなりそう)、かつ

     ブレーキの稼働部がアップライトに

      当たらない位置にしなければ。

        もっと形になってから、

        現物あわせがよかろう。

  (メーターワイヤーは届かないような気がする)


                   去年は、仕事場で冬を越した「チャッピー」。

                    今年は、波板の陰でブルーシートに包まれ

                         ちまき状態である。

                   そろそろ、自動車保険の更新にいかなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロカーへの道 フロン... | トップ | 白くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物」カテゴリの最新記事