PON Room

育児・家事に奮闘する新米ママPONです

厄除け

2007年04月09日 | PON LIFE Ⅱ
そうそう、先週、私の厄除け・身体安全とか、義妹の安産祈願とか、
手術する母の成功祈願とか、あらゆる祈願をしに、初めて佐野厄除け大師に
行きました。
アウトレットで有名になってるみたいですが、今回は目もくれず(笑)
(私はどちらかというと御殿場の方が近くてそちらに行っちゃうので…。)
うちの方では大々的に厄除けしたり新車を買った時に必ずお払いに行くのは
寒川神社というところなんですが、たまには関東三大といわれる場所にも
行きたくて、やっと念願かないました。
都内にあるパパの実家にCHIBI-ponを預けて、そこから高速(東北自動車道?)
にのって、かなりすっとばして一時間ちょっとでつきました。
一年に一度、新潟・北海道に行く以外は、北方面は行かないのですが、
走っている時に周りを見ると、かな~りのどかでびっくりしました。
新潟に行く時に長野を通過しますが、それと変わらないくらい、のんびりした
景色がひろがっています。
高速脇の桜もとっても綺麗。
埼玉・栃木・群馬方面は、もっと商業都市的なイメージがありましたが、
こののどかさが羨ましくも思いました。
逆に神奈川方面はゴシャゴシャしたイメージなので、都内を一歩出た時って、
北と南では大違いなんですね~

さて佐野厄除け大師は、思ったよりこじんまりしていましたが、きちんと
供養とかもやってくれたし、何より駐車場が広くてたくさんあるし無料で
助かりました。
物産展もやっていて、お土産まで買ってしまいました。
次回はたくさん看板があった佐野ラーメンを食べたいなぁ。
あ!!ひとつ残念だったのは、CHIBI-ponがいないからこそ食べられる
回転寿司に入ったのですが。
通りすがりだったけど行列が出来てたので、おいしいに違いない!と入ったは
いいけど、これがかなりまずかった!!!!!
それだけは許せない!
うちの方だったら、とっくに潰れてるよ!って思ってしまった。
激戦区とそうでない場所での差なのかも…。
でも、消費者をなめてるとしか思えない!!!
やっぱり次回は佐野ラーメンを食べよう!
みなさんも通りすがりの回転寿司には気をつけてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (たこちゅう)
2007-04-10 19:02:44
こんにちわ(^。^)
佐野かぁ、遠くまで行ったんだね!
行ったことない所だわ、今度行って見たいです。
アウトレットにも行きたい・・・(^_^;)

CHIBIPONちゃん預けるところがあってよいね。
うちは、福岡に帰らないと無理だぁぁ。
たこちゅうさんへ (PON)
2007-04-15 22:38:18
実家が遠いのって、独身時代はあこがれてたんだけど
子持ちになると確かにきついかも。
たこちゅうさん、育児頑張ってるね…(TT)
そういえば、母の入院がきっかけで新しい病棟に
何度も足を運んでますが、かなり綺麗ですねー。
ラウンジとかも狭いけど綺麗だし、レストランも
ものすごいおしゃれなカフェになってて。
病院なのに、ここはスタバか?!って感じよ。
私たちが出産した頃は古い病棟も、もうすぐおさらばって
頃だったから、一番損したかもね~~。
もし病院に来ることがあったら教えてね!
S田さんと3人で再会しましょう!
佐野~ (よしこ)
2007-04-17 15:33:52
行かれたんですね。妊娠前に行って以来、
アウトレットも行ってません~。
(軽井沢には行くんですけどね)
そうですね、都内を一歩でて北と南じゃぁ
偉い違いでしょうね。
群馬・栃木は本当のどかですよ~。

回転すしはやっぱり、都内のほうが美味しいのかな?
海なし県は、新鮮な魚介が届かないですから。
私も新潟にいる時は群馬の回転はいまいち・・と
思っていましたがすっかりこちらの味になれちゃいました(@_@;)
よしこさんへ (PON)
2007-04-18 09:08:02
覚えててくれて、遊びにきてくれてありがと~~!
アウトレットってどうですか?
目もくれずといいながら、気になってたんです。
御殿場も、二度三度行くと、イマイチで。
だから佐野の方が新しいし、行ってみたいんです。
良かったら教えてくださいね!(混み具合とか…)

回転寿司は都内とか神奈川は本当に店の数が多いから
それなりの値段でそれ以上のものを出さないと、
露骨過ぎるくらいお客さんがまったく入らないです。
だから、オープンしてすぐに閉店していく店も多いです。
ところで新潟にいらしたんですか?
うちも父の実家が新潟なので、先祖のお墓参りをかねて
年に一度行くのですが、新潟の寿司にはどこもかないませんね(笑)
父が学生の頃から行っている老舗のお寿司屋さんが
回転寿司をオープンしたので、そちらに行くことが
多いのですが、こっちと比べ物にならないです!
水からして違うし、お米は本場だし、日本海の魚は
めちゃくちゃ美味しい!
回転寿司で、こんなに良いネタを出しちゃっていいの!?
って思うんですが…。
まさにお寿司にぴったりの場所だと思ってる私です。
お墓参りメインがいつの間にか寿司メインですもん。
…なんかお寿司談義になっちゃいましたね(笑)
今後も子育てについても書いていきますので、
どうぞ遊びにいらしてくださいね!