PON Room

育児・家事に奮闘する新米ママPONです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自由が丘でお散歩

2007年07月02日 | PON LIFE Ⅱ
二ヶ月ぶりの更新です。最近mixiばっかりなんで…
(ブックマークさせてもらっている皆さん、もしmixiに入ってたら
ぜひ、マイミクにどうですか??)

昨日、弟の運転でチィちゃん(弟の奥さん)と自由が丘に行きました~
買い物というと横浜(港北とか)が多かったので、久しぶりに都内に
出てみました

道路が空いてて自宅から一時間もかからずに到着しました。
初めて行く場所なのに、地元のコンビニで一度地図を見ただけで、
間違えずに行ける弟にも驚き!

そして私とチィちゃんは自由が丘で降ろしてもらい、弟と娘ちゃんは
渋谷までデートしにブーンと行ってしまいました。
気を使って女二人にしてくれたんだなぁと思います!
(女同士の買い物って、男にとっては疲れるだけだしねぇ)

そしてあらかじめお互いに調べてきたお店を順番に回っていきました。

さて自由が丘は私の想像とは違って、結構商店街っぽい町並みでした。
ただし道行く車は二台に一台はベンツかBMWか、ポルシェ
ハマーも何度か見かけた。
私の祖母が住んでいる成城よりも、外車率・高っ!
車は多いが道は狭いし、小さなお店が密集してるので、目的の店を
確実に見つけて歩くのが結構大変!

でも前半はさくさく回れた方でした。
お腹も空いてきて私が調べてきたお店に行こうとしたら、自由が丘よりも
奥沢寄りでかなり歩きそうだったので、空腹に負けた私達は通りすがりの
おしゃれなイタリアンレストランに入りました。

値段も結構高いランチだったし、人も入っていたので期待して待っていると
ちょっと…???ってな前菜が。
しかもパスタもいたって普通。てか、おいしくない
有名じゃないかもしれないけど、これだったら地元のお店の方が
格段に味は上だなって思いました。
あの高さは場所代だなぁ、きっと。

そして後半は、難航しました
歩けど歩けど見つからない!
そして、喉の渇きに耐えられず、スィーツフォレストへ向かいました。
そこでVVV6で一位になったというデザートを食べたけど、これまた普通。
っていうか、甘すぎておいしくない!!
ファミレスのデザートの方が上だよー絶対に。

やっぱり意地でも調べてきた、評判のお店に足を運ぶべきでした。
次は頑張って歩こうね!チィちゃん!

でもチィちゃんがセレクトしたお店は全部アタリ!
私もとっても楽しめたし、目の保養になりました。
小物類のディスプレイがさりげないんだけど、かわいくまとまってて。
どこもかしこもおしゃれでした。

私は今回は特に自分の物は買わずに、子供のおもちゃのみ買いましたが
帰って子供に渡したら大うけ!
ドイツ製の木のおもちゃで、紐をひっぱると尻尾を振りながら
面白い動きをするわんちゃんなんですが、それが気に入って、
今日も朝からずっと引っ張って歩き回ってます
かわいいんだなぁ、コレが。

そうそう、ドイツ製のおもちゃをたくさん扱っているお店の向かいが
偶然にもフローレスセイコでした(笑)
おととい行ったコンサートで売っていたグッズがほとんどあって
なんだー、並ばなくても買えたじゃん…と心の中で思いました。
思ったより店内が狭かったので、すぐに出てきました。

【食】に関してはハズレ続きでしたが、本来の買い物は全て満喫できた為
収穫は大きかったのではないでしょうか?チィちゃん。
今度は美味しいレストランに入ろうね!!

最後に「楽しい一日をありがとう」と弟夫婦に感謝です。
(そして、自宅で子供を面倒みてくれたダンナにも感謝♪)

◆トップの写真は、子供のおもちゃを買ったお店です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉がまだ話せない…なぜ? | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由が丘 (たこちゅう)
2007-07-05 00:30:27
いいですね~自由が丘。
おしゃれな子供服のお店や雑貨屋さんがたくさんありそう!
息抜きできて、よかったね
でもレストランはおいしくないんだ
なんだかどこも高そう
ほんと、場所代なんだろうね
いまだ、自由が丘行ったことありません。
行きたくなりました
写真のおもちゃもかわいいな
たこちゅうさんへ (PON)
2007-07-05 13:45:36
たまにしか更新しないのに、コメントくれてありがとう?



自由が丘は目的意識を持って行った方がいいかもね~。



アウトレットみたいに綺麗に店が並んでるわけでもないので、

自分の行きたい場所を決めてく方が効率よく動けるかも。



ところで、たこちゅうさんはmixiやってますか?

もし入ってたら、マイミクよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PON LIFE Ⅱ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。