goo

全国こけし祭りポスター



B1ポスター、B2ポスター、DM作りました。
絵は尊敬する故・深沢要さんの「奥羽余情」から木版画を使わせて頂きました。
(深沢さんのこけしコレクションは鳴子の日本こけし館に収蔵されていて見る事ができます。)

本当はすべて違う絵を使いたかったのですが叶わず。
しかし、少しずつバージョン違います。
ちなみにB1はシルクスクリーン。
この画像はB2サイズのものです。

9月2,3,4日は是非鳴子へ。
全国こけし祭り

東北各地のこけしや伝統工芸品・鳴子漆器などが集まり、さまざまなイベントを開催する。
文化文政期、子供の玩具として作られたのが始まりという鳴子のこけし。
形は、胴が太く肩と裾が張り安定感がある。首は「はめ込み式」で、首を回すと「キィッキィッ」と鳴る。
「全国こけし祭り」では、鳴子だけでなく東北各地からこけしが集まり、供養・奉納される。
また、約2000点のこけしと、鳴子漆器を販売。
連綿と受け継がれてきた技と美を伝える作品の数々に、大勢が魅了される。
祭り期間中は、「フェスティバルパレード」や「こけし絵付け体験」なども開催。
街が祭りムードに包まれる2日間を、思い切り楽しもう。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 個性派こけし展DM 連休ワークショップ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kome)
2011-08-23 09:29:10
はじめてコメントします。
こけしが大好きで色々集めています☆
このDMすごく素敵です!!
どちらで手に入りますか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。