てっぺん取るぞ!!

素敵な日常を過ごせますように。

自分に向いているダイエット方法

2016-09-29 01:34:01 | 日記
今まで色々ダイエットをしてきてやっと自分に向いているダイエットがわかりました。

色んな種類を健康的に適度に摂取するというのが一般的なダイエットなのですが、私の場合は違っていて、一種類のものを沢山食べるダイエットが向いているのです。

種類が沢山あると、どうしても口寂しくなってしまい、もっと食べたいこの味もほしいあの味もほしいと思い翌日沢山食べてしまったり、思ったときに沢山食べてしまい適度な食事というのができないのですが、種類や味を同じものだけずっと食べるダイエットは、沢山食べると、もういらないやと思うので思ったより沢山食べなくなるのです。

例えばコンビニでお菓子を購入します。甘いものです。コンビニで購入できるものですのでカロリー表記があります。それを自分が一日に摂取してもよいカロリー分購入します。1200キロカロリーであればその分です。

そしてその日一日それだけで過ごすのです。満足感がありますし、もうこれ以上この甘いものはいらない飽きたとなります。

しかしカロリーはダイエット目標のカロリーですので結果として痩せることができるのです。いろんな味を楽しむことも大事ですが、それだとお腹がいっぱいになるまで食べたいという欲求のほうが強く私の場合はダイエットになりませんでした。

飽きるまで同じ味を食べるダイエット、これが私にあっていました。



コメントを投稿