伊佳Dairy

中国生まれ日本在住OLの何でも日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダム

2009-09-05 | Weblog
毎年お台場で夏休みのテーマパークやっていて、今年は巨大ガンダムが出現!
うちのすぐ近くなので見に行ってみた。

どうせしょぼいだろうなと期待もせず行ったところ、
なんかすごかった
とてつもなくジャンボだった









見て見て!

正面はこんなん。

人が超むらがってる~



足元に寄ってみた。

めっちゃ太いよ~



とどめに後姿。

壮観でございます。

これ作った人すげ~
尊敬します。みんなの夢を現実にしましたね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン

2009-09-05 | Weblog
私と彼の大好物はとんこつラーメン。
いつも色んな店食べ歩いてます。
ネットのラーメンランキングを参考にはするけど、あーいうのはやっぱり好みなのか、1位の店行ってもあんまり美味しくないと思うこともしばしば。

今日も新しいお店を探索しようと前から気になっていた九段下にある「斑鳩」へ。

入口は至って普通。

でもここはいつ行っても30分待ち。
いつもなら並べる自信はないけど、今日は早めに行って頑張ってみることに。

並んでやっとありつけたのがこれ。


彼の頼んだとんこつラーメン。


そして、私の頼んだ塩と鰹ベースのラーメン

感想はというと、




・・・・・・・・ってな感じ。



「斑鳩」さんすんません。少し文句言わせて頂きます。
あんなに並ぶ割にはインパクトがあまりなかったです。
スープが魚介系でさっぱり路線なのはわかりましたけど、チャーシューが脂っぽくてさっぱり路線とは真逆で、どっち路線に行きたいのか最後にはわからなくなってしまいました。
スープも若干ぬるいのでもっと熱くして下さい。

今後また行くかって?
並ばずにすぐ入れるんなら行ってもいいけど、一人でも並ぶならもう結構です。

このお店色んなところで1位になってるんですよ!
やっぱり好みなのかな~
分らんちん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分流

2009-09-04 | Weblog
最近作ったご飯を少し紹介します。
分量はかなり目分量




まずは、鶏のトマトソース煮込み。
カフェのワンプレート風をまねしてみた。だって面白いじゃん

鶏肉をにんにく、クレイジーソルト(岩塩とハーブがバランスよく合わさっているので、最近の私の一押し)、オリーブオイル、ローズマリーの入った器に入れて10分くらい置いて味を染み込ませる。あとはジャガイモも入れて市販のトマトソースとブイヨンで10分くらい煮詰める。仕上げに生クリームと塩・コショウで味を整えてできあがり。砂糖を小1くらい入れると味がまとまるとこの前聞いたので、これはご自由に。
ご飯を茶碗でかたどればワンプレートランチ風~



次は丼物シリーズ
この日は一回で2種類の丼を食べたかったので、小さいの2つ作ることに。だって欲張りたいじゃん

左はそぼろとしらすの丼。
私はパサツクのが苦手なのでいつも鳥モモの挽肉を使ってるよ。
挽肉を軽く炒めて、お酒、みりん、しょうゆを1ずつの割合で味付けして、しらすを投入してできあがりの超簡単ごはん。でもびっくりするほどうまいので絶対お勧め
仕上げにネギを散らして、うずら卵の黄身を落とすとさらに激ウマ度倍増

右はマグロの刺身とたくあんをざく切りしたものに納豆をまぜて、適当にしょうゆとわさびなどで味付けしてご飯に乗っけただけのさっきよりも簡単な丼。マグロとたくあんの食感のバランスが絶妙

皆さんもぜひお試しを~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット2日目

2009-08-05 | Weblog
朝起きてとりあえずホテル内を散策して見ることに。
敷地が広くて、開放感ばっちりです。

プールでのんびりするのもいいね!



朝食も海を前にこんな贅沢な景色の中!



2日のメインは綺麗なビーチでシュノーケリングということで、コーラル島というプーケット島からスピードボートで15分くらい離れた場所へ移動。実はプーケット島にも有名なパトンビーチがあるのですが、水の色が若干茶色であまりきれいではない。ピピ島やサムイ島など1時間以上離れた島が一番水が綺麗らしいけど、船酔いすると楽しさ半減なので、私たちは15分とお手頃なコーラル島を選んだのだ。そうしてよかったと思うくらいの船のすさまじい揺れとともに島に到着。ここのビーチはまだあまり知られていないらしく、人が少なくて穴場な感じ。

は~、やっぱりリゾートはビーチに限りますな~
白い砂と青い海




ビーチで少し遊んだあとはそのままビーチのレストランでランチ。
タイ料理らしい品々。味はなかなかだったよ。



コーラル島ではシュノーケリングと水中散歩などマリンスポーツいっぱい楽しんで、夕方にホテルに帰り着き、ホテル内の夕日がすっごい綺麗に見えるイタリアンレストランへ直行日が沈まぬうちに。

このレストランも不自然なくらい海のすぐそばにある感じ。
やしの木が南国気分を全開にしてくれるのです。



そしてこの旅で最も感動したと言ってもいいくらいの夕日。
合成写真かと疑うくらのクリアな色彩。空がなんでこんなに青いのだ!
この夕日を間近に見ながら夕食をとれるなんて、日ごろのちっぽけな悩みなんて瞬時に私の頭から消えたのでした。自然ってすごいのね





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット1日目

2009-08-05 | Weblog
なんとなんと夏休みに1週間タイのプーケット島に行ってきました!
もちろん初プーケット

蒸し暑い日本からわざわざもっと暑いタイに行くこともないかなと思ったけど、青い海が見たかったんだよねぇ
ハワイだと時差はあるし飛行時間も長いから面倒だけど、プーケットならタイまで5時間でそこから1時間で着くから楽ちん。
ということでプーケット旅行記の始まり~始まり~

バンコクから乗継なのだけど、勝手なイメージできっと落ちそうな小さいプロペラみたいなやつで飛ぶんだろうなと思ってたら大間違い
人いるわいるわでなんてことはない、日本からバンコクまで来たのと全く同じサイズの大きい飛行機でした

乗継の間は3時間くらい空いてしまうので、空港でぶらぶら。
でも乗継ターミナルは意外にしょぼく、フードコートで食べる以外特にすることもなく、ぼ~と搭乗待ち。
雨季だと聞いて心配していたのに、着いてみたらくそ暑い快晴ではないか~いよっしゃ

朝早く日本を出てプーケットのホテルに着いたのはもう夕方でした。今回泊まったのは最南端にある「アマリリゾートホテル」。
リゾートだけに素敵すぎるこのホテルのまわりを海が囲っていてその景色に涙ちょちょ切れ

ここがチェックインするフロントのホール。
さすが!天井高いよ~
手前に写ってるように中東系の金持ちそうな家族や白人の観光客が多かったかな。



ホールとつながってるのがこのカフェ&バーだけど、この海の目の前感どうです?圧巻じゃないですか?



部屋は全室オーシャンビュー。部屋のベランダからの一枚。やっぱり素敵。



初日は疲れたので、ホテルのタイ料理レストランで夕食をとることに。食べながらこんなタイのダンスショーを目の前でやってくれます。タイは綺麗なおかまで有名ですが、やっぱりこの人たち見た目そっち系
ふふ、左の人踊りすぎでぶれまくり



ちょうど着いたのが私の誕生日で、特に言ってもいないのにホテルの人がチェックイン時に記入した情報を見て、わざわざ部屋にこんなケーキとお菓子を用意してくれた。ケーキの手作り感最高
タイの人なんだか優しい



2日目に続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お食事

2009-07-12 | Weblog
今日は両親が東京に来ていたので、彼も誘って4人で溜池山王の山王パークタワーに入っている「春秋」というお店で夜ご飯を食べてきました
27Fのとっても景色のいい素敵な創作和食のレストランでしたよ

お料理もとっても綺麗で美味しかったので、写真で紹介しま~す


前菜


お造りの盛り合わせ


海老真丈


サザエのバター焼き


鮎のトマトソース


イベリコ豚の季節の野菜


鰻の釜めし


デザート






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々

2009-07-12 | Weblog
最近仕事で出張が続いて、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました
見てくれていた皆さん、ごめんなさいね

出張はイギリスのロンドンと中国の上海に行ってきたので、写真を何枚か載せちゃいます

①夜のロンドン



②ナチュラル博物館



③ロンドンの町並み



④上海の外灘



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夜ごはん

2009-06-14 | Weblog
今日は時間なかったので、適当丼作ってみました。
鳥そぼろとしらすを混ぜたもの、サーモン、ねぎ、うずら卵を思うがまま乗せてみたら、うます
鳥そぼろの味付けはしょうゆとみりんを1対1だけで不思議なくらい美味しいよ。ちなみに鳥モモ肉のミンチを使うのがお勧め
むね肉はパサパサしちゃう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のお花

2009-06-14 | Weblog
マンションの花が毎週変わって綺麗でもったいないので、毎回アップすることにします。この花生けてる人すごい
センスいい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二次会

2009-06-13 | Weblog
今日は会社同期の結婚式の二次会に行ってきました
普段あんまりスカート履かないけど、ワンピース着てみたよ



プレゼントにこんなストラップもらったけど、何か分かる?足なげ~



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はまってます

2009-06-10 | Weblog
近頃の私はこの子達に夢中





かなりうます
6個入りの箱で売ってるミニミニうずまきソフト、
そしてマックのポテトに味が激似のジャガビー

これ以上私を虜にしないで下さい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ

2009-06-07 | Weblog

ロッテ葛西ゴルフ練習場
最近さぼっていたので久し振りにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

構えて



ショット!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中華街まっしぐら

2009-06-06 | Weblog
今日は食べた食べた
写真いっきに公開しちゃいます!

ランチは銀座で、最近やっとみつけた美味しい豆腐チゲ。
銀座インズに入ってる「漢城軒」っていう焼肉屋さん。
古い建物でなかなか入る機会もないけど、有名人も通う知る人ぞ知るお店らしいです。宇多田ヒカルとか野球選手の写真がいっぱい飾ってありましたよ。


これは大盛りサイズ。めちゃくちゃうます。

ランチの後は横浜の中華街へ!
こんな吊るしの刑にあっているダックを多数発見



しばらく遊んだ後またもやお腹が空いたので、早めの夜ご飯で飲茶が食べたいと思い、有名なお店に行ったらなんと40分待ち。待つのが耐えられない私たちはさっさと断念し、それっぽい違うお店に入ってみました。

まずは前菜に3種盛り。

クラゲと鶏肉とチャーシュ。チャーシュ焼きたてで美味。

次は手当たり次第に点心とフカヒレそばを頼んでみました。




最後はやっぱりこれですね。って食べ過ぎだろ



そんなこんなで横浜の夜は暮れてゆくのでした

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

私のお気に入り

2009-06-06 | Weblog
↓この人・・・




いつも見守ってくれる。
お腹が出ててかわいい~


あとマンションの玄関のお花がいつも綺麗。
本物だよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大きい写真がやっと・・・

2009-06-04 | Weblog
やっぴ~
やっとデジカメの写真を圧縮してアップできるようになりました!
これからは頑張って色々な写真を載せたいと思います

ということで全然関係ないけど、先週末作ったご飯をちょっと紹介。
鮭とキャベツの蒸し焼き
手羽先の照り焼き


続いては豚の角煮とお魚のカルパッチョ
う~ん、なんとく全体的に茶色いね。色合い考えなきゃ




またまた脱線するけど、ゴールデンウィークに行った沖縄で一発目に食べためちゃくちゃ美味しかった沖縄そば。軟骨ソーキうまし



ではでは話がまとまらないのでまたね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加