goo

シフトノブプレートの試作?完成??

昨日の話のイメージと採寸データからデザインを起こして試作品を製作


毎度?おなじみのレーザープリンタでの切り出しです。

透明のアクリルも裏彫りと無印でカット


先ずは裏彫り透明アクリルから...このままでも十分いけそう??

下にパターンを貼り込んだり、掘り込んだトコに色入れも想定してます

エッジ部は少し面取りかフィレットするといい感じかも知れませんネ。


メタル調アクリルだと↓こんな感じ。


もう少し質感?が欲しいので無印の切り出しアクリルを重ねて


2枚重ねでセットすると立体感が出ていいかも

問題は透明感を維持したまま2枚の間をどう固定するか?ですね
#ポッティングするって手もあるかもなぁ...

▼実車確認
ノーマルシフトのパターンを外して...

#シフトパターンは両面テープで止まってるだけです。

裏彫り透明バージョンをはめ込むと↓こんな感じ

コレはこれで悪くない?と思うんですけど...どうでしょうねェ??



ついで?にデジタル着色もしてイメージチェック



【関連過去記事】
採寸... (2012-10-28)
Customize?(strap) (2012-10-09)
Sheet back plates (2012-09-06)
Real Lazer? Printer.... (2011-08-08)
 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 採寸... 超透明両面接... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (vivivi)
2012-10-29 21:56:43
これ、いいと思います!
とりあえずアルミでも削りだししてみる価値はありますが、
クォリティーが不安です・・・
実車に装着したのを確認してみたいです
 
 
 
アルミのは (yham)
2012-10-29 22:13:57
どもm(__)m > viviさん、現物は次回にでも(^-^) 個人的にはアルミのは立体感が出ると思うんですよね~(*^^*) 放電加工機が壊れて無ければパターンも綺麗に入ると思うんですけどね。あと着色アルマイトVer.も試作して見たいなぁとか思ってたりします。
 
 
 
Unknown (Yuki)
2012-10-30 04:11:36
これ、絶対に大人気になりますよ!

凄いです(^o^)
 
 
 
Unknown (yham)
2012-10-30 07:08:12
どもm(__)m > Yukiさん。人気?...出ますかね(^^; ん~そうなったら...どうしましょう(? ?)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。