goo

2006 岡山輸入車ショー

今年も行ってきました~




とりあえず、今日のお目当てはこれ(JETTA)とこれ(POLO GTI)。#Golf GTIも人気でした。

Polo GTIにATがあれば心が揺らいだかも(^^)ゞ#奥さんAT限定なので却下です。

OpelはAstraハッチとCaravan、B Zaf New B Classも展示あり。A4 AvantもなかなかGoodでした。


真っ赤な325 Touring M Sport(カッコいいですねー) 650は見るだけ

その他、シトロエン、ボルボ、ルノー、ジャガーと展示されてます。#プジョーとMiniは展示が無かったなぁ?
そんなに混んでないのでじっくり見ることが出来るかも。明日(26日)まで開催(入場無料)だそうです。(^^)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« R3,もう型遅れ... メンソーレ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tsuka)
2006-02-26 09:06:40
POLO GTI,GOLF GTI,ASTRA,BMW325・・・・どの車も魅力ありますよね! 国産車にはないデザインが素敵です。 別に舶来物に憧れるなんて時代はとっくに終わっていると思うのですが、日本車に魅力を感じることが難しい自分には、舶来信仰があるのでしょうか(笑)ハードとしての完成度は日本車って一番だと思うのですが、それだけでは満たされない何かが必要なのも自動車の不思議なところです。
 
 
 
輸入車談義。 (astraboy)
2006-02-26 20:17:41
まいど!astraboyです。



岡山輸入車ショウですか…、気になるクルマなど観るにはいい機会ですよね~。

このようなイベントで、OPELオーナーが増えればいいですね。また、知名度も上がれば…。



>ハードとしての完成度は日本車って一番だと思うのですが、それだけでは満たされない何かが必要なのも自動車の不思議なところです。

確かに…。無難に作れば無難に売れると思いますし、私たちが魅力に感じる部分を大まかに一言で表すと、「クルマの考え方の違いは国の文化の違い、その違いが輸入車の魅力」ではないか?



 
 
 
現物チェックのいい機会でした (yham)
2006-02-26 23:26:03
tsukaさん、astraboyさん どもm(__)m



>国産車にはないデザインが素敵です。

ですね~(^^)



>ハードとしての完成度は日本車って一番だと思うのですが、それだけでは満たされない何かが必要なのも自動車の不思議なところです。



たしかに。苦労?したくなければ国産が一番かもしれませんけどネ。



>このようなイベントで、OPELオーナーが増えればいいですね。また、知名度も上がれば…。

7UPのブースではNew B CLASSが人気でした。B Zafは家族連れの方に注目されてますね。#販売に繋がるといいのだけどなぁ(^^);

Hアスは乗り込む人がマバラなのが寂しいかも





それから、うちの奥さんに言われて気づいたのですが、「Golfはどれもドアが軽いのね~」(@_@)

どの車も確かに(国産に比べれば)ドアの剛性感があるのですが、言われてみれば、新Golfはドアのどっしり感?が無くなったかも

#Hアス(Gアス)、B Zafの方がドアがどっしりしてます。余り車に詳しくない人にも感じ取れる所があるんだなぁって再認識しました。(^^)ゞ



>「クルマの考え方の違いは国の文化の違い、その違いが輸入車の魅力」ではないか?



車を通して色々と感じ取れるものがありますよネ(^^)b



今回のイベントでOpelistの増加に期待しましょう
 
 
 
はじめまして (トッピー)
2006-02-27 20:47:38
yham様

Hアスのブログを立ち上げたトッピーと申します。実は私も岡山に住んでおります。もしかしたらどこかですれ違っていたりしたかもしれませんね(笑)。ところで、恐縮ですがトラックバックをつけさせていただきました。何とぞご容赦ください。これからもちょくちょくコメントさせて頂きますので、yham様も私のブログにアクセスして頂けたらと思います。それでは失礼致します。
 
 
 
おお~(@_@) (yham)
2006-02-27 22:06:30
初めまして。>トッピーさん

コメント&トラバ Thanksですm(__)m



>Hアスのブログを立ち上げたトッピーと申します。実は私も岡山に住んでおります。

おおー!() HアスOpelistさん&岡山在住なんですね!



>もしかしたらどこかですれ違っていたりしたかもしれませんね(笑)

すれ違ってますかね~

#私は妹尾近辺から大元駅周辺に出没してます。



>何とぞご容赦ください。

ご遠慮なく(^^)



>これからもちょくちょくコメントさせて頂きますので、yham様も私のブログにアクセスして頂けたらと思います。



こちらこそ宜しくm(__)m んじゃ早速お邪魔しますね(^^)b

#様は恥ずかしい(*^^*)ので外して下さいネ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。