goo

FEDERAL Tire(その2)

FEDERAL SS595
一皮剥けて、高速も走って見たのでインプレッション(その2)

道路の継ぎ目を越えるときのショックは前タイヤ(ZE329)に比べ、小さくなりました。
ただ、80キロ~100キロで聞こえる共振音のようなロードノイズ(以前のタイヤでは聞いたことのない音種)が耳につきます。
#タイヤパターンから出る音なのでしょうかね?
街乗りではあまりロードノイズは気にならなかったのですが、よく使う速度域なのでこれは少し残念かな??(もう少し走り込めば変わるのかな?)

それ以上の速度域でのノイズや高速直進性などは問題無く感じました。

途中でにわか雨になりましたが高速での路面が塗れた時のグリップ(排水性)も良好です。
#路面はかなりずぶ濡れだったのですがトラクションコントロールが動き出すような状況にはなりませんでした。
(大雨の高速では動作することがあります。)

Federal SS595はスポーツ走行やサーキットランを行わない私のような乗り方においてはコストパフォーマンスの高いタイヤかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モールの色褪せ ANGEL Eyes加... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。