goo

LTE開通~(^^)

先にWi-Fiルーター本体だけが届きましたが、遅れてSIMも届き、無事開通です


今回はOCNモバイルONEを取り寄せました。


SIMをWi-Fiルーターに入れる前にネットに繋がってるPCから契約を済ませておきます。

980YEN/Month コース(1日30Mまでは下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps)を選択しました。

そのあとSIMを挿入し、ATERM側のAPNやアクセス設定を行います。

IIJはデフォで入ってましたがOCNは手動で設定が必要でした。
(この辺はAtermのドキュメントに従えばそれ程大変ではないと思います。) 

あとは端末(PCやタブレット)からWi-Fiの設定を行えば完了(^^)
電波の良いとこではWebブラウジング用途なら十分以上に使えるかもしれません。


てことで、移動時の通信環境は確保できました。
あとは田舎(実家)で使えるかどうかが...
(Nexus7 2013のIIJのSIMだと圏外って出るトコなのでビミョーかもしれませんけど)

【関連過去記事】
Mobile Wi-Fi ROUTER (2013-12-16)
ガラケー最高!?(^^) (2013-09-22)
確保するか否か...(^^; (2013-08-27)
期待以上!? (2013-07-30)
翌日には到着... (2013-07-29

Nexus7(3台目) (2012-12-13)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Mobile Wi-Fi ... Swap Tacho & ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。