goo

バッテリー延命装置?

現在、バッテリーはBOSCH SILVER SF-6(12V 66Ah 510A)に交換済。(2.3諭吉)
(BOSCHカタログダウンロードページ)
#セルがまわりにくくなって電圧測ってもらったら10V切ってました。突然死直前?(汗)
純正バッテリーは4年半持ったので、まずます?なのかな?

●バッテリー延命装置
本題の延命装置について。
ネットで色々調べてると『再生延命装置』なるものを発見! -> お取り寄せ。(0.75諭吉)
取り付けはとっても簡単!
エンジン停止中はLEDが点燈し電極板表面をクリーニングしている。...らしいです。

謳い文句だと純正バッテリーに6年目で追加して現在8.5年(@_@)だそうです。
取り付けの副産物として「トルクアップ&レスポンスアップ」もするらしい。
#なんだか段々怪しくなってきたかも。(笑)

My Astraでの効果は如何に。(?_?)
これで[SILVER SF-6]は*本当の*メンテナンスフリーバッテリーになる?...はず。
多分...いや、きっとなるに違いない。(祈) #プラシーボ効果以外の効果を期待するとしましょう。

でも、延命効果が期待通りだとすると、純正バッテリー交換前ならコストパフォーマンスは意外と高い?かもしれませんネ。

バッテリー関係はこちらのページに色々と解説ありで参考になるかも。
#「のびー太」君がくじけてしまったら次はここにお願いしようかなぁ。(既に弱腰かも。笑)

さて、次はSEV系? 磁石系? (笑)
#オカルトチューンって言われないようにしなきゃ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エンスト(その... エンスト(その... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。