goo

カーボン再び(Xperia acro)

Xperia acroへSolid bumper 装着後のカスタマイズは↓コレ、
カーボンバック仕様へのモディファイです

Solid bumperだけでは背面がむき出しだったのでリアカバーの
バンパー背面の見えるトコにカーボンシートを施工しました

作業としてはバンパー装着状態でスキャナでイメージを読み込み、
カットライン部分をトレースして紙に印刷します。

で、レーザープリンタで切り抜き完了~ といきたいところですが、
ただ今ガス(CO2)欠なので紙にプリントアウトします。

用意したカーボンシートの上に印刷したトコから必要な部分を切り抜いて貼り付けます。


デザインカッターで切り抜き部分の形状を丁寧に切り落としていきます。

#前車のATゲートパネルのカーボン化作業で使った方法ですネ

バンパーの下に重なる部分の重なりシロを3mm程度確保し、

カーボンシートの外周を切り抜きます。

リアカバー(黒)を用意し、穴あけした部分を位置あわせし、

カーボンシートを貼り付けます。


バンパーの背面から見える部分だけをカーボンシートが見えるように


サイド部分はシートを除去します。

#黒カバーなので横(サイド)はシートが無くても目立ちませんし、
#内側に折り返してシートを処理する必要もありません(^^)b

フロント側は取説では何も養生しないで装着との事なのですが、

どう考えても傷がつきそうなので、カーボンシートを細く切って
養生用に貼り付けました。

て事で、カーボンバックバンパー仕様の完成です

Solid bumperのポリッシュとカーボン柄が相まって、
さらに良い感じに見えませんか~










▼おまけ
レーザープリンタがOKだったら↓シロカバーにカーボンシートのパターン抜きで

こんな後ろ姿の妄想も有ったんですけどネ~.....残念!?


【関連過去記事】
Solid bumper (Xperia acro) (2011-10-07)
Carbon rear cover (2011-10-04)
Rear cover (White) (2011-10-01)
予約受付開始? (2011-09-17)
スマホ用シリコンケース (2011-09-05)
スマホデビュー(^^) (2011-09-01)

-----
カーボン調ATゲートパネル (2009-04-23)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Solid bumper ... 大にぎわい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。