goo

RACING INTAKE

時々
急遽空きが入ってたので神保町(プアさん)へGo!

今回はクラッチのリセット(学習)で入庫です


であっと言う間(ものの数分)に終わっちゃった...(^^;

#ついでにほかのトコもちょこっといじってもらいました(^^)b

思いのほかサクッと終ってしまったのですが...
そのまま車を預け(作業続行)て地下鉄神保町駅方面へ...

その前に腹ごしらえで、キッチンジロー神保町店へ


メン・カラ...おいしゅうございました


で、地下鉄都営新宿線で「岩本町駅」へ


そこから徒歩で秋葉へGo!

前々職関係の小部品を調達し、


ついでに前職関係の部品を調達し...


#IDEのは4軒目でようやく発見
#IDE(2.5inch ATA133)のやつってもう見つけるのが大変なんですね~

で、神田方面に引き返して本探ししてる間に作業完了のTELがかかり、
プアさんに引き返しです


お~ ...付いてます×2...


パネルを外すとおそらくこんな感じで↓


#画像は拝借m(__)m

↓コッチは今回見送りで取り付けなかった残りの部品(^^ゞ

#機能上は影響ないだろうって事で




で...帰りがてらにインプレッション

イイです~(^^)b

...ではわからないので、も少し追加すると、
ノーマルインテーク(ROMチューン)だと3000rpm前辺りから
指数的にパワーが出てくるどっかんターボに近い感じで
これはこれでとても面白いのですが、

RACINGインテーク(ROMチューン)は2000rpm辺りから→
ターボが効きはじめてパワーが出る3000rpm前後→4000rpmと連続して
下からリニア(直線的)にパワーが出る感じです

もう少し付け加えると、下のトルクが太くなったといいますか...
排気量が上がった感じと言いますか...
#ピーキーさが影を潜めトルクフルになった感じ?です。

ROM入れて楽しく、マフラーで抜けと伸びがよくなってもインテーク交換前
と比べて下の細さは変わらないように感じてたのでインテーク交換で余計
にそう感じるのかも知れませんが...(^^)ゞ

さらに、K&Nのエアフィルターに変えてからピュルルルって聴こえる音に
プラスしてインテーク交換後はバックタービンの金属音も混じり、気分は
いっそう盛り上がるかも知れませんネ~(^^)b

今までは600ccインタークーラーターボで回せば楽しいけど下が少し
心もとないかなぁ...て思ってましたので気になってたトコが一気に解消?です
#インテークだけで結構フィーリングも変わるんですね~(^^ゞ
#ブラバスインテークやForgeのも似たような感じなのでしょうかネ~(?_?)

クラッチのリセット(再学習)と相まってとても乗りやすくなった感じです(^^)

低中速をもう少し...て方には「レーシング インテーク」...お勧めの一品カモ(^^)b


追伸、
クラッチのリセットも低速域のつながりが良くなる(改善される)のでお勧めです(^^)b
#ディラーでの推奨は10000km毎でしたが距離を走らなくても1年毎位が良いカモ!

【関連過去記事】
Smart 450 Center Exhaust (2010-09-19)
神保町めぐり (2010-09-18)
Smart用 K&N エアフィルター (2010-05-02)
PPSさん訪問 (2010-04-24)
ギアオイル交換&クラッチリセット (2009-10-03)
お上りさん (2009-03-04)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« FOG LAMP UNIT 格安バルブ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。