goo

Garnish Moulding取り付け

陽気も良く作業日和となりましたネ。
てことで、(6月末にお取り寄せ後)放置状態だったGarnish Moulding
(サイドシルガード)を取り付けました

ステンレス素材にエンボス加工のロゴがいい感じですネ~

ドアを開けたときのアイキャッチになる??かも

#気づかないってパターンの方が多い?カモ


▼取り付け
材料はFor4用のパーツ(数量2)です


全長は54mm弱


事前にパーツクリーナで取り付け部を十分に脱脂して作業します。
場所(機能)的には赤いトコに付けたかったのですが、

若干取り付け部の幅が足りないので上の部分に取り付けです

取り付けにあたり、養生テープでガイド(目印)のラインを作り、

裏側のテープの紙を剥がして位置あわせして取り付けて、

中心から端に向かって空気を押し出すような感じで貼り付けます(^^)b
#取説には2kgの圧力でローラーで押し付けるって書いてます。

密着させたら表側の傷付き防止フィルムを取り外して完了です。


ナカナカに良い!?感じ


反対側も同様にして取り付け完了

パッと見、コレに気づくのは、よほどのSmartマニア位?かも知れませんが、
(個人的には)自己満足度が高いアイテムかも知れません

【関連過去記事】
7UP徳島 Part 3 (2011-06-30)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スッキリ? 助手席の外し方 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (vivivi)
2011-09-24 21:01:37
ほしい・・・私のも作って・・・

と思ったら、購入品っぽい;;(^Д^);;

いい感じです。
自己満足、大事なアイテムですね!

ところでCADのXBの画像とかありませんか?
ファイル形式DXFなら・・・・└(*⌒Д⌒*)┘
 
 
 
放置品なので (yham)
2011-09-24 23:19:09
どもm(__)m > viviviさん

>と思ったら、購入品っぽい;;(^Д^);;
購入時に採寸してオリジナルVerを...とも思いましたが、
会社のワイヤカットの加工サイズを超えてたんですよね~(^^;
まだ起こしてませんが、図面とNCデータくらいは残しておくかなぁ...(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。